キラキラ輝くイルミネーションは、ある程度の距離があった方が綺麗に見えるものです(笑)。


さて、なばなの里のイルミネーション♪

メイン会場へは光りのトンネルを潜ります。

その光のトンネルがこちら。

撮影モードを曇天で撮ってみたのがコレで、


電球モードにしたのがコレ(笑)。



まぁ、寄り集まっても基本は電球だから…ね。

ところどころにアクセントで雪の結晶のような可愛いライトが下がってます。




ちなみに…。
ご覧になっていただくとわかるように、人の波は半端ないです(笑)。



場内整備のお兄さんの話では、この日の来場者は期間中もっとも多いと予想される4万超だとか(^^ゞ


このトンネルもけっこう長いんですけど、けっきょく出口まで波が切れることはありませんでした…。

立ち止まってゆっくり写真撮影はちょっと無理ですね(-"-)



トンネルをぬけると…そこには富士山!
























四季はもちろん、

ダイヤモンド富士



赤富士




などなど、迫力あるイルミネーション。


あいかわらず、人の数もど迫力です(笑)。



毎年アレンジを変えてますが、正直言って感動より疲労感が勝ってて…「また来よう!」という気にはなれなかったです(笑)。
1回来ればいいかな?って感じ。


田舎暮らしなので、あまり大勢の人に慣れてないからね…(^_^;)


富士山の近くにあるお客さまでごった返す売店で夕飯になりそうなものを買って、出口へ向かいます。


途中、点灯時に居た場所へ寄り道。

真っ暗になるとこんな感じです!



さっきよりだいぶいい雰囲気ですよね。






ひっそりと(?)ハートのモチーフも♪


きっと、「見つけると幸せになれますよ~。」なんてふれ込みがあるんじゃないんでしょうか( ´艸`)


園内の隅の方には和テイストのお店があって、その周りはまだ紅葉のシーズンでした。




この後、クーポン券を使い果たすべくお土産売り場へ行ったのですが、もぉどこから人が集まってるのかわからないくらいごっちゃごちゃ。

どうにかこうにか無事にお土産も買って、真っ暗で迷いそうな駐車場に戻り必死でバスを探して着席。





その瞬間、例えようのない安堵感に包まれました(笑)。



一度は見ても損はないと思います。

何て言うか…東大寺の大仏さまみたいな感じかな?



違うかな(笑)。