今年も薬師寺東京別院の暁天講座へ行ってきました!


熱帯夜続きで寝苦しいこともあり、3時30分には起床(^^;)


…何時までもつかな('_'?)



あ!
別院のお玄関に暖簾?帳?

日夏詩-130713_101337.jpg


夏っぽいしつらえですねー。



6時30分からの講座には、今年もたくさんの方が出席されてました。
皆さんお元気ですね~(^o^;)


今日は山田管主のお話。
地獄とは…なお話でしたが、途中ちょっとばかり睡魔が( ̄0 ̄;)

管主さま、申し訳ありません<(_ _*)>



で、その後は茶粥の朝ごはん♪

今年も美味しいお粥さんでした!
ご馳走さまでした( v^-゜)♪



ある程度片付いてから、今月分のお写経を納めて本日の朝の予定は終了。


今日はこの後にもビッグイベントがあるからね~(o^O^o)




そうそう。
薬師寺東京別院はこの春から土足での入室になりましたの。


しかしですね、今までの経験と普段の生活のせいもあって土足で家に入るのはちょっと抵抗がございます。毎年大掃除もしてたとこだしね~( ̄~ ̄;)


なので、私はスリッパを持参してます(*^O^*)


日夏詩-130622_132331.jpg



とは言え、日本人なので基本は裸足でいきたいんですけどね(笑)。