困った時の神頼み!


って言うけど、今年は何だかんだで湯島天神にも神田明神にもお詣りに行く時間がない。

去年は直前にお詣りに行って、有難くもお力を分けて頂くことが出来ました。



さて。
もう明日には出発です。

しかたがありません。
京都か奈良で合格祈願です。


とはいえ、観光なんてしてる余裕がホントにないんです。


いくら受かる気がしないって言っても、
そりゃ自分が努力しないんだからしょうがないじゃん!っていう結果にだけはしたくないんです。


私、諦めはいいけど負けず嫌いですから(笑)!



さくっと合格祈願。

センター試験直前だし、北野天満宮はさぞ賑わってることでしょう。





却下!








やっぱり、あそこに行こうかな。





・・・・それにしても。
2級から1級への問題の難易度、いきなりあがりすぎじゃない?


それとも。
奈良っ子には常識の範囲???