既に2週間も前のことになりますね~。
このところ、ほとんど自宅にいない旅ガラス生活で(^^ゞ


レポがたまる一方ですので、、ちゃちゃっと表題のレポをお届けします!


今回は、けっこうあちこちに行きました。


1日目;奈良検定現地プログラム
葛城市の北部を中心に、阪南大学の来村教授と巡るバスツアー。
夜は正倉院展を覗いて、そのまま京都へ高飛び(*^^)v


2日目:ラッチ&かわじー(ラッツ&スターみたいだ!)と行く秋の信貴山・斑鳩ドライブ
法隆寺駅で待ち合わせして、ラッチ姉さんのまほろば号に乗り、
吉田寺⇒龍田大社⇒信貴山⇒藤ノ木古墳と巡る、女3人の姦し旅(笑)。
夜はこれまた京都へ(^▽^;)


3日目:斑鳩散策と、慈恩大師に想いを馳せる法要の日
昼間は法隆寺、夜は薬師寺&興福寺の法相宗合同の慈恩会に参列。
午前中は御馴染み春日さんと、初めての斑鳩の古寺を訪ねました。


4日目:今年最後の古都っと♪
念願のイノダコーヒーでモーニングをとり、そこから京都の秋巡り。
初めての八瀬、ご無沙汰の岡崎を散策。



こんな旅程でございました。


本来は時間軸に沿って行きたいところですが、
行きは始(車内爆睡)、帰りは終電3本前くらい(同じく車内爆睡)、
共に旅した二人(ラッチ姉さんとかわじーさん)はさっさとレポってしまってもはや一刻の猶予もありません。


そんなわけで、
とりあえず2日目のラッチ&かわじーとのドライブからお届けしようと思います(*^。^*)



長くなりますが、しばらくお付き合いくださいませ。