9月の旅行記が終わらぬうちに10月が過ぎ、11月の奈良らん♪に出かけてしまった…。
さっさと最終回をお届けして、次々といかないと!!!


ってなわけで、9月の家族旅行最終回です(@^^)/~~~


この旅行、乗換には祖母の足を考慮してだいたい30分くらいの余裕を持っておきました。
移動とトイレと突発のお買い物、たいてい30分みればなんとかなりますので。

で、京都駅に着くと祖母たちを先ず新幹線乗り場へ誘導してトイレを済ませておくように伝言。
私はちゃちゃっと走って、いつもの“蓬莱”で豚まんをGet!

奈良では大仏プリン。
京都ではこの豚まん。

これがないと、どうも旅行へ来た現実味がわかないのです…。
寺社仏閣では、こういう現物的な利益ではないものを得ているからでしょうか(笑)?


新幹線のホームで合流して一路東京へ。

まだ15:30ですよ…。
いつもの私なら、間違いなくまだ奈良か京都の山の中にいますよ(笑)。

でも、仕方ないの。
今回は茨城までの移動を考えなきゃならないし、何せ祖母も一緒ですから。

ただ、何で帰りも上野まで引率しなきゃいけなかったかはわからないけどさ(笑)。
それに、帰りの新幹線も父の隣って…。

悪いけど、私はめっちゃ疲れてるので寝ますよシラー宣言!
そして、宣言通りに愛知県に入る前にはきっと夢の中にいたような気がする。


・・・ところが。
いい具合に寝てるところを、突然父に起こされた!

「んっむっ?」

大概、寝起きは不機嫌なものである(笑)。


「富士山だ富士山

あぁ、富士山ね。

えっ?あれが富士山なの?

日夏詩

あんなだっけ?


正直、新幹線の車内から富士山を見た記憶が殆どないものですから(笑)。
父の感動をちっともわかってあげられなかった気がします(-"-)

ごめんよ、父さん。


しかし、まぁ、こうも中途半端に起こされると、この先はもう眠れないわけで(笑)。

ぼぉ~っとしてると、確か神奈川に入るか入らないかのあたりだったかな?
突然虹が現れたんです!

日夏詩



富士山も見れて虹も見れて、朝方は正倉院を見学してきて、
きっとこのまま帰りも何事もなく無事に終わりそうな、そんな根拠のない強気な考えがわいてきます(笑)。


おかげさまで無事に東京に着いて、何故か上野に着いて、常磐線まで送り届けて、私のツアコンはお役目を終えることが出来ました。



今回の旅行でご縁をいただいた多くの方々。
本当にありがとうございました。