八坂神社を参拝して、そのままホテルへ帰るのは何となくもったいなくて、結局また四条通りを歩いて祇園祭を満喫!

既に時計は9時を回っていますから、人の流れはスムーズ…かと思いきや、そうでもなく(笑)。
まだまだ皆さんお祭り気分で盛り上がってます!

山鉾も10時を回ってもなお提灯の明かりが消えません。
…夜通しってことはないよね?

ウチの田舎は一応22時には鳴り物は中断しましょうって言うのが決まりなんですけど、一応言ってるだけでぜんぜん守られてませんけどね(笑)。

ささ、うだうだ語っても仕方ございません。
山鉾写真を楽しんでください。


長刀鉾

日夏詩



函谷鉾

日夏詩

日夏詩


日夏詩




月鉾

日夏詩



鶏鉾

日夏詩



白楽天山

日夏詩


日夏詩




鶏鉾でお囃子をしていた人の中には、まだ中学生?って思える小さな男の子もいました。


わかるわ~。
私もお祭り大好きお囃子大好きで、「ダメだ!」って言われても山車に乗って太鼓叩いてたもんなぁ~(笑)。



そんなこんなの、祇園祭の雰囲気を存分に楽しむ夜の部レポでした。