日夏詩-120525_235956.jpg



かなり抜粋した感がありますが、まずはこれくらいのレベルからじゃないと理解出来ないかと思いまして…(笑)。


全101話。
1話は見開きの二頁。

詳しい解説書というよりは、『こんな話が書いてあるんだよ。』っていう著者独自の目線で解かれたモノ。


でも知らない事が多くて面白い!



常陸国風土記は、全体的にヤマトタケルの冒険記みたいなんだってー。

フィクション?
はたまたノンフィクション?



今日は程よいお天気だったけど、久しぶりに一歩も家から出ず、お布団干してのんびり読書&HDD整理(笑)。

たまにはいいよねー。
のんびりまったりする週末も。