なんだかここ数日の記事は甘味に取り付かれたかのようになってますが(笑)、あながち間違っちゃいない最近の私。。。



一昨日、皆様から頂いた関東vs関西の和菓子へのコメントを返しながら、ふとあるお店のお菓子を思い出し、さっそく買いに走りました!




が、会社帰りに寄ると 『本日完売しました。』 の文字。






これは残念。


って言うか、平日のこの時間に完売って事は、しばらく買えないって事になる?


と、思案して、ダメもとで店員さんに聞いてみた。

「このくらいの時間では完売しちゃうんですか?」



すると、


「そうですね。最近は夕方には完売していますね。もし宜しければ、お電話いただければ取り置きしておきますよ!」




おぉ\(◎o◎)/
それはありがたい(#^.^#)







というわけで、さっそく取り置きしていただいて無事にゲットしてきたのが、こちらの“飛鳥美人”なる苺大福ちゃんです。



日夏詩-飛鳥美人




透けるような求肥、インゲン豆から作った白餡、そして真っ赤なイチゴ。


日夏詩-飛鳥美人②






東京にもあったぞ!白餡の苺大福。









ただし。


こちらの商品、購入したのは天平庵 東京駅エキュート店(笑)。




つまり。

奈良産です(;´▽`A``





やっぱり東京では白餡の苺大福は無いなぁ~。