相変わらず、休日も出歩いてて遊んでばかりの私。


部屋が片付かないですねー(-_-#)




今日は奈良まほろば館で、飛鳥坐神社の宮司さんのお話を聞いてきました!

日夏詩-120325_125939.jpg





飛鳥坐神社の飛鳥宮司さんは、87代目。



正真正銘の飛鳥人音符


そして、よーく喋る(笑)。



話があっちこっち蛇行しまくりだけど、めちゃくちゃ面白い。




神主さんたちは普段のお仕事ではあまり喋らないイメージなので、その反動なのかな!?


そういえば。
春日大社な花山院宮司も、よーく喋る人だった…(^^ゞ





そんなわけで、内容はハチャメチャ(*´∀`)♪


予想では動画とか使って“おんだ祭”の話とかしてくるのかな?って思ってたけど、終始宮司さんのトークショー(^∇^)



肝心のおんだ祭の話、あまりしてもらえなかった…(/。\)



『来てくれたらわかりますわ!』





…………。


ハイ。
いずれ行かせて頂きますヾ(´▽`*)ゝ