東京国立博物館では、昨日から『ボストン美術館 日本美術の至宝』展が始まりましたね。

きっと大人気で大混雑だと思うので、来月にでも朝から並んで観てこようと思ってます。
30分前でも遅いかな?



私はその東京国立博物館のメルマガを購読しているわけですが、なんかすっごいお知らせがきてたのでちょっと紹介しますね。



東京国立博物館140周年記念グッズの販売


140周年を記念して、オリジナルグッズを3点ほど作成したようなんですが…。


そのうちの一つ。

『洛中洛外図屏風(舟木本)高品位複製』 凸版印刷製


とありまして、思わずポチっとチェックしてみたわけです。



おぉ~。さすがにゴージャス感たっぷり!

これが座敷にあったら、そうとう気分いいだろうなぁ~。



さてさて。

肝心のお値段は???





「・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)」






に、にひゃくごじゅうまんえん!!!!







わぁ~。

さすがに素敵なお値段しますわね~。

250万円ですか……。




ん?

でも、コレ、特別価格!
2013年3月31日までの注文はこの価格らしいですよ。





それを過ぎると、お値段は300万円ですって~。



50万円のお値引きってことですね(#^.^#)






これをお買い得ととるかどうか、そこはもう個人の価値観ですが。。。

少なくとも、私には買える品ではありません(笑)。