結婚10周年が(入籍が6月なんですが、6月で10周年なのでそれも伝えつつ)


主人の誕生日前後にディズニーに泊まりに行く我が家。

今年は、誕生日に宿泊できました。。


去年同様、今年もヒルトンhttp://www.hiltontokyobay.jp/ に宿泊をしました。


アニバーサリープランというのがあるという情報が口コミであり、


HPを見て電話で問い合わせ主人には内緒でお願いをしていました。娘とドキドキ。



ディズニーランドには、

えーっと、ファンダフルディズニーhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/fanclub/index.html  

に加入しているので、特典で、今回はチケットを、

初めて、当日、並んで買ってみることにしましたあ。

1枚が、1000円引きで買えるってお得ですよね。。。


いちおう、平日だったこともあり、不景気の影響????

いつもよりも、かなりガラガラに近くて驚きでした。。。


主人に、モンスターズインクhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/index.html の新しいアトラクションをファーストパスをお願いして。。。


育児と食べ歩き&レシピ
その間に、プーサンとの写真に並んで。。

いつも、早く到着しても、行列に圧倒されて断念していたんだけど。。

撮る順番3番目に近づいたとき、主人がこちらに戻ってきました。



わあーい、撮れたね。ラッキー。。
育児と食べ歩き&レシピ
プリンセスが大好きで、、

こちらの泉でお願いをしてみましたあ。。

かわいいねえ。。歌が聞こえてきたよ。
育児と食べ歩き&レシピ
シンデレラにも、会えましたあ。。わあい。。写真撮ってええ。。




育児と食べ歩き&レシピ
ショーも、中に入って見られたよ。。


結構いいタイミングで、乗物もいくつか乗れたね。。


育児と食べ歩き&レシピ
ショーが終わるとお腹が減ったあ。。


なんか、カレーが好きでついつい。。今年も食べちゃった。。

チキンとビーフにしちゃった。。主人はハンバーグカレー。

海老がなかったよお。。。残念ですう。


そのあと、モンスターズインクのアトラクションに。。

すぐにはいって、、ささっと乗れました。

娘っちは、、また乗るっておおはしゃぎ。。

うーむ。モンスターたち、、かわいいですねえ。


育児と食べ歩き&レシピ

いくつか乗物に乗ったあと、、
15時からのパレードも見られました。。




育児と食べ歩き&レシピ
好きなベルに娘っち大興奮です。



育児と食べ歩き&レシピ
ティガーが超おちゃめでした。。

ジャンプがお得意。。
育児と食べ歩き&レシピ
スティッチだあ。。
育児と食べ歩き&レシピ
あたしは、この子がかわいいって最近感じますね。サリー最高っす。

色も癒されるし、、、娘っちがプーに似てるっていわれるんですう。。
育児と食べ歩き&レシピ
ミッキー登場に大興奮。


夕方になり、そろそろ、親も子も体力が限界。

戻ることも考えてスタンプも押してもらい、

一度ランドを出ます。

ヒルトンが見えてきましたあ。


育児と食べ歩き&レシピ
ついたあ。。


今回も、数ヶ月前からじゃらんで予約、


ディナーは、別に、ホテルで予約・・

ファミリープランっていうのがあったので、イタリアンアチェンドで。


お昼か夜に予約をして、アニバーサリープランか、誕生日だと、ホテルで

無料でケーキも用意をしていただくこともできます。

せっかくなので、アニバーサリープランを予約しておきました。


グラスシャンパンが2杯と、記念写真、 ホテルオリジナルCD、

誕生日ケーキと、ホテルでのパティスリーの15パーセント割引チケット、

などがつくプランです。


娘っち、なぜか、最近コーヒーに興味があり、

カプチーノがいいって言い出す。

お腹に悪いし飲みなれてないからジュースにしようっていうと

号泣。。。


そんな中、ホテルの方に記念写真をパチリって撮影されちゃった。。

シャンパンで乾杯して顔が真っ赤になる前に撮影されてよかったけど、

娘っちが泣いて、ふくれっつらで、仕上がりが、、、ドキドキでも笑えます。。


育児と食べ歩き&レシピ
ミックスジュースを注文。
育児と食べ歩き&レシピ
子供用にとカップスープが出てきましたあ。
育児と食べ歩き&レシピ
チャパタが出てきましたあ。。

おいしくておかわりしちゃった。。
育児と食べ歩き&レシピ
サラダも、新鮮な青々とした野菜たち。。ドレッシングもおいしかったよ。
育児と食べ歩き&レシピ
焼きたてピッツア



育児と食べ歩き&レシピ
シャンパン撮るの忘れてたあ。。撮ってみました。



育児と食べ歩き&レシピ
白身のフライとポテトフライ。。

すごい量がたっぷりで、くるじいい。。おいじいい。。



育児と食べ歩き&レシピ
チキングリルと

野菜。。

どれもおいしかったですうう。。でもかなりくるしっす。
育児と食べ歩き&レシピ
トマトソースも添えてありました。
育児と食べ歩き&レシピ
ドリアのときは、おいしいけど、苦しくてほとんど食べられませんでしたあ。。ごめんなさい。
育児と食べ歩き&レシピ
ケーキブッフェもついていて、

最後にコーヒーか紅茶もついております。




そしてホテルのスタッフが数人「それでは、お誕生日ということと

結婚10周年おめでとうございますう。。よろしければ、

バースデーソングを歌わせていただきますがいかがでしょうか?」といわれ

主人がびっくりしつつも、笑顔で「お願いします」


歌を歌っているときこちらも、ちょっと涙が出そうでしたが

主人もうるうるしているようにもみえました。

吹き消して拍手が。。。


ケーキブッフェもついているということで、こちらは

箱に入れてくださりました。





育児と食べ歩き&レシピ
ケーキまで到達する前にお腹いっぱいになっちゃったけど、

おいしかったし、よかったです。
育児と食べ歩き&レシピ
紅茶に癒されて。。
育児と食べ歩き&レシピ
部屋はパーク側を指定。。

花火が見られなかったの残念だったけど、眺め最高です。
育児と食べ歩き&レシピ
綺麗だねえ。。
育児と食べ歩き&レシピ


CDはおもしろい音楽でした。。

写真はシャンパングラスに娘っちのかおが半分かくれているのが

笑えました。


ここまでが1日目の話です。。


これから、今日は親子でプリザーブドフラワー教室に行ってきます。。単発の。

AD