育児と食べ歩き&レシピ

独身時代は保育園の栄養士を勤務。子育てをしている間は、10年以上にわたり、市の保健センターで栄養士の非常勤をしてきました。
雑誌などで、活動をし、料理研究家として、活躍することを夢に描きながら、日々、突進中です。料理コンテストも頑張って応募しています。

はじめましてnukeamiです。


栄養士資格、ケーキ師範、フードコーディネーター、


AEAJ認定アロマテラピーインストラクター資格ハーバルセラピスト,


アーユルヴェーダアドバイザー資格をゲットし、環境カオリスタ認定を受け、東京ガスのエコ・クッキングナビゲーターも取得しました。


生活の木 ハンドギルド手作り石鹸 基礎&応用クラス終了


料理のコンテストなども、いくつか最優秀、優秀賞をいただいています。


子育てもし、楽しく毎日ガハガハ笑いながら、


夢の料理研究家目指して、前に前に進もうとしています。


涙あり、笑いありの毎日の心に感じたことを入れつつ、料理の写真や食べ歩きの事を載せております。応援お願いします♪








テーマ:
中華街の同発別館に
飲茶を食べに主人と行きました


足裏のマッサージも予約して。
飲茶は、10品。
エビ大好きだし、
全部大好きなものばかり。

美味でした。












卵とコーンスープに、
エビチリ。
フカヒレ餃子に、ショーロンポー
春巻き、
チャーハン
色々。
デザート最高

帰りは
マーラーカオに
月餅などを買いました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミーシャさんの星空のライブに
家族で行きました。
超近くて、涙目

最高

河口湖までは、渋滞で大変だったけど
癒されました



お土産も沢山買いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼は、麻婆うどん。

勉強をしなと娘っちに言うと、
真剣に机へ。凄いなあと
近づくと、あれ?






勉強じゃなくて、友達にバースデーカードを
作っていた。

綺麗だなあ。


そう言えば、あたしも、中学時代に
図書委員で、短歌と俳句を
月一で、書いて周りに切り貼りしていたわ。

懐かしいなあ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。