flower* 日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中 flower*


休日の朝は優雅に過ごしたいnuinuiです笑


平日は旦那も朝食べて行かないので、娘との朝食なので
手軽にパッパーとすませてしまいますがえへ


休日、たまにはプチオシャレなモーニングを食べたい∑!!


でもパンケーキには飽きた!!!ガーン


そんな私にぴったりの素敵商品見つけました~orange heart


やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス





フレンチトースト、普通におうちでも作れはしますが
何といっても卵大量に使いますし、バニラエッセンスとかないと香りがたちませんしとほほ


フレンチトーストに卵大量消費するかと言われるとちょっと主婦的に微妙なところ汗


なのでこのやさしい甘さのフレンチトースト用ミックスはかなり便利なんですえがお1





このミックス粉に牛乳を入れるだけっバンザ~イ!


牛乳なら大抵多めに冷蔵庫にストックしているので
朝、「あ、今日はフレンチトースト作ろう~♪」なんて思いつきでも作れますねうさぎ


※そこまで女子力が高いかどうかは別ですが・・・笑


定番は食パンですが、私的おススメはイングリッシュマフィン♪





我が家、冷凍庫にイングリッシュマフィンのストック率が高いのです笑


半分に割って冷凍しているので、解凍せずそのまま液にひたひたしちゃいますsei


子供がいるママには時短レシピがありがたいですもんねピンク音符





表面がいい色になったら、今回はお食事系フレンチトーストはぁと


ツナ缶+マヨネーズ+たっぷり黒コショウを混ぜたものをたっぷり乗せて
とろけるチーズで蓋をして、底面にもいい焼き色が付いたら出来上がりランチ





子供用は黒コショウ控えめでGOOD


ちなみにカリっと派は、この後さらにトースターでちょいと焼くと
また違った食感と香ばしさがプラスされますGood


朝から甘すぎるのNGの旦那もお食事系フレンチトーストはペロっと完食ペロリ


娘ちゃんも夢中で食べていましたはぁとv


ともかく簡単、だけどちょっと凝ってる風な朝ごはんが作れるので
こういうミックス粉は本当に重宝しますね~キラキラ


お店で見かけたら是非作ってみてくださいませるんるん


日本製粉株式会社


やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス