インスタントカメラだった昔とは違い


最近はメモリーとして記録出来るので写真の現像を


なかなかしなくなってはいませんかakn


我が家も写真はたくさん撮っているのに


手元で見れるように現像したものはほとんどなしっびっくり


でも、子供が生まれると手元で見れるものも欲しくなるんですよねsei


そんな折に素敵なフォトブックをご紹介頂きましたピンク音符







cocoalフォトブック~はぁとv


一太郎などでもお世話になっているジャストシステムさまのサービスですSUN(ハート)


早速、撮りためていた娘ちゃんの写真を使って


パソコンで作ってみたのですが、操作もとても簡単で作りやすいなるほど




※作成画面の例


左側にアップロードした写真の一覧が出ていて


どの写真がアルバムに何回使われていているかが分かるのが嬉しい手描きふうひよこ


アルバムのページ数を多めに作っていると


どの写真を使っていて、写真が重複してるんじゃないかとかのチェックが


意外と面倒なのですが、これなら一目で分かりますうさぎ


あえて欠点を言うならまとめて写真がアップロードできない点かなほー


でも、1枚1枚のアップロード自体はとても早いですチェック


こちらのフォトブックの魅力はなんといっても品質っプレゼント






綺麗に製本されていて、まるで絵本みたい本


紙質もとても上質なものを仕様しているのがわかりますためいき






印刷もとても綺麗で近くでよく見ても写真の粗がなく


かなり満足の仕上がりハート


デザインも上品なものから可愛らしいものまで様々なので


色々な用途に対応している感じですキラキラ


今回私はウッド&ファブリックという布地と木目を組み合わせた


ぬくもりのあるデザインにしましたコーヒー







ワイドタイプで作成させて頂いたのですが


1ページタテ21×ヨコ28cmというサイズなので広げると







赤ちゃんや愛犬がほぼ等身大で入っちゃうんですハート


いい感じの写真がなかったので今回それが出来なかったのが残念汗






本当に仕上がりが綺麗ですし、こんな感じで可愛い箱に入っているので


両親や祖父母、結婚式でのサプライズ、恩師へなど


色々な場面でのプレゼントにもオススメですusa*







ちなみにとっても綺麗な仕上がりに早速2冊目を作ろうと


写真を色々と撮っています笑



日々の大切な思い出をカタチに残せるフォトブックはぁとv


是非みなさんも作ってみてくださいねピンク音符


ありがとうございましたごあいさつ


気になった方は是非cocoalさんのHPをっ手描きふう王冠


フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)


ココアル[cocoal]ファンサイト参加中