先日、久しぶりに旦那ちゃんと仕事終わりに待ち合わせをして


パスタディナーをしてまいりました~キラキラ



ぬいこ@猫まっしぐら


赤坂駅2番出口を出て左手すぐの地下1階にある赤坂パストディオハート


生パスタが有名なお店ですカトラリー



ぬいこ@猫まっしぐら


店内はカウンター席が多くインテリアがお洒落クローバー


客層も会社帰りのサラリーマンの方が1人で来店する姿を多々見ましたし


女子大生な感じの女性グループもいらっしゃったりと幅広いので


かなり入りやすい雰囲気ですね♪



ぬいこ@猫まっしぐら


生パスタが有名というだけあり、ともかくパスタの種類がかなーり多いっ∑!!


トマト系だけで1ページという優柔不断な私にはかなり辛い(笑)ラインナップ笑



ぬいこ@猫まっしぐら


ワインも白ワイン一覧、裏面に赤ワイン一覧があり、かなりの種類が揃っていて


どのワインも値段が一律550円とリーズナブルはぁと


今回は私が飲めないので旦那さんに飲んでもらいましたが


赤ワインバランスのとれたお味でとても美味しかったそうですワイン


私も白ワイン大好きなので飲みたかった~笑



ぬいこ@猫まっしぐら


ちゃっかり頼んだガーリックトースト♪


イタリアンやパスタのお店に行くと必ず頼んでしまいます笑


あっさりめのガーリックオリーブオイルでさっくり食べれるスナック感覚のお味ペロリ


パスタの前だと丁度いい軽さで食べやすかったですなるほど



ぬいこ@猫まっしぐら


さて、肝心のパスタですがやっぱり有名な天使のカルボナーラは


はずせないでしょう~とこれだけは食べたかったので迷わずチョイスお願い



ぬいこ@猫まっしぐら


目の前で最後の仕上げのチーズを削ってくれるという


素敵な演出でとっても美味しそう~キス



ぬいこ@猫まっしぐら



どこからがパスタか一瞬分からないくらいのたっぷりチーズうさぎ


マスカルポーネ、モッツァレラ、パルメザン、グラノパダーノ、ペッコリーノ


計5種類の濃厚なチーズで希少価値の高いチーズが使われていることもあり


11時~,17時~ 各10食限定という数量限定パスタなんです∑!!


実際に食べてみると色々なチーズの香りと風味が絶妙で


モチモチとした生パスタとしっかり絡んですごく美味しいっはぁとv


カルボナーラソース自体はさらっとしていて、チーズもそれぞれ濃厚なのに


くどさがないので、見た目こってりですが最後まで美味しく頂けましたペロリ


さて、クリーム系をチョイスしたのでもう1つはトマト系~トマト



ぬいこ@猫まっしぐら



リガトーニのなすのミートソーストマト


折角の生パスタなので一番食感の楽しめるリガトーニも食べたかったのWハート


こちらは、本当に食感がモッチモチー∑!!


普通のパスタよりも硬めの生地なので、食べた後消化に時間がかかるため


カロリー消費が出来て消化と燃焼のバランスがいいパスタなんですってポイント


まぁ・・・パスタを食べるときにカロリーなんて気にしてな~い笑


ソースのお味はナスとズッキーニの甘さがとてもバランスが良く


トマトソースのさっぱりさと合わさってとても美味しかったですはぁと


欲を言うならば、ミートソース=ひき肉たっぷりなイメージだったので


あまりお肉感が感じられなかったのが少し残念かなsei


でも、トータルしてとても美味しいお料理でディナーはモチロン


ランチも是非また利用したいな~と思いましたピンク音符


駅からのアクセスいのも魅力ですね電車


素敵な生パスタのお店 赤坂パストディオ


気になった方は是非一度足を運んでみてくださいねごあいさつ



ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しております手描きふうぶた
お手数でなければポチリしてくださいませハート



これパストディオ通販部


生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中