K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


お引越しをするにあたって色々な調理器具を


一新しようと思いながら最近話題のセラミック素材のお鍋を探していたら


すごく可愛いセラウェアというK+depさんが販売しているものを見つけ


気になっていたのですが、調べていたら丁度モニプラさんでモニターの募集があり


今回株式会社クリヤマ様よりご招待頂きイベントに参加してまいりましたハート


気になっていた商品を実際に使って試せる機会って


すごく嬉しいですよね好き


1名同伴OKということで、タイミング合わずなかなか会えなかった


高校の同級生で主婦友ちゃんと参加クローバー



ぬいこ@猫まっしぐら


クッキングスタジオでのイベントだったので


すごくお洒落であちこちセラウェアなどK+dep商品が置いてありました♪



ぬいこ@猫まっしぐら


コロンとした形で実物やっぱり可愛い~ピンク音符



ぬいこ@猫まっしぐら


土鍋っていうと空焚きNGでお水なんていれたら


ヒビがピシっと入っちゃうし、お手入れも結構大変なのだけれど


こちら耐熱性、熱衝撃強度700℃


今までの土鍋では考えられなかった空焚きも問題ないんですってsei


だから、火からおろして冷ます必要なくすぐに洗えちゃう~∑!!


これはすごく嬉しいポイントm.glass*


早速、このセラウェアを使ってお料理教室お願い


セラウェアの特徴が分かりやすいという肉じゃがと


いちじくのジャムを作りましたおたま



ぬいこ@猫まっしぐら


まずはいちじくジャム


材料はいちじくと保存性を考えて多めのお砂糖、あとレモン汁だけコック


果肉感を残したかったので少し大きめにカットしてお砂糖をまぶしたら


蓋をして放置クッキング


しばらくするとお水出てきたキラキラ



ぬいこ@猫まっしぐら



ジャムを作るときに一番大変なのがこげちゃうこと・・・


ステンレスのお鍋とか家にあるコーティングしてあるお鍋でも


ふちのほうがどうしてもごげやすいガクリ



ぬいこ@猫まっしぐら



なのでセラウェアを使ってびっくりしてのは全然こげないえ゛!


まわりにくっつくこともないし、これは感動∑!!


よくジャムを作るお母さんにあげたくなったわープレゼント


ジャムは、ヨーグルトとクリームチーズがまろやかな


とっても美味しいデザートになりましたペロリ



ぬいこ@猫まっしぐら



そして、肉じゃが



ぬいこ@猫まっしぐら


こちらも至って普通の味付けと調理方法なのですが



ぬいこ@猫まっしぐら


土鍋効果で煮込むときの気泡が小さいのでアクがすごく少ない∑!!


それと余熱でしっかり火を通せるので節約にもなりますwallet*


じゃがいも、すっごく大きく切っちゃったんですが



ぬいこ@猫まっしぐら


ホックホクに仕上がりました~お願い


友達もこれにはかなり感動してたわーはぁと


そして、一番私の中で印象的だったのが白米ごはん



ぬいこ@猫まっしぐら


普段炊飯器で炊いたご飯しか食べない私


普通に美味しい~と思って食べてたんですが



ぬいこ@猫まっしぐら


セラウェアで炊いたご飯、すっごい美味しかったためいき


おこげもモチロンだけれど、ともかくお米が甘いし香ばしくて


粒1つ1つがしっかりしてるのひよざえもん びっくり


炊き方ひとつでこんなにも味が変わるなんてビックリ汗


これには一緒に参加していた周りの方もみんな驚いてましたはぁとv


土鍋がこんなに優秀な調理器具だなんて思ってもいなかったので


本当に勉強になったし、とても楽しいイベントでしたお願い



ぬいこ@猫まっしぐら



スタッフの方もフレンドリーでアットホームな雰囲気も良かった好き


帰りにお土産として色々と頂いたので、新築に越したら


早速使ってまたレポしまーすpencil*


ちなみに・・・色々K+depで揃える予定プレゼント


そちらも一緒にアップ出来たらいいな~sei


スタッフの皆様ありがとうございましたいちご



耐熱セラミック鍋「セラウェア」、チーズフォンデュ鍋セットのケデップシリーズ