『MINITURE ART SHOW 2016(ミニチュアアートショー)』 | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

『MINITURE ART SHOW 2016(ミニチュア アート展)』

 

こんにちは、ボタンウサギと魔法の国【縫々王国】のナカノカナです。

 

昨日は12/3~4に大阪で開催の『MINITURE ART SHOW 2016(ミニチュア アート ショー)』に行ってきました。

 

『ミニチュア作家さんの作品展示や販売、講習などが楽しめるイベント』という情報だけで、観に行ってきたのですが…

 

とんでもなく素晴らしいイベントでした!

 

この日は撮影OKでしたので、一部ご紹介しますね。

 

 

まずは『ギフトショップ』。

 

 

店内をよく見ると、mothers'dayと書かれた看板やポスターが。

棚の小物やカードなどの品揃えが、母の日向けになっているんです。

 

奥の椅子に置いてある鞄の持ち主さんは、お母さまへの贈り物を買いに来たんですね。

温かい物語が垣間見えて、ほっこり(*´v`*)

 

 

 

こちらは『ガーデンハウス』でしょうか。

ゲージから出たワンちゃんがいるのが分かりますか?

 

 

 

茶と白のコントラストが美しいモダンな『教会』。

よく見るとお花や白いリボンの演出が。結婚式ですね♡

 

 

 

 

 

こちらは『ピアノ工房』

まるで本物のピアノづくりの現場を眺めているようなワクワク感!

 

 

 

 

この方の作品には独特の空気感がありました。

この雰囲気、好きだなぁきらきら!!

 

 

 

 

ちいさなお店も色々ありましたよ。

 

 

 

この日はお昼前に会場へ向かったのですが、すでに長蛇の列!

2階の展示フロアに入るまで1時間待ちでした(^▽^;)

 

でもこの内容なら納得です!

 

 

 

そして別室にはさらに圧巻の作品が!

 

こちらは『GARDEN & KITCHEN』

オシャレな小物がいっぱい!ここにもあそこにも。

生活スタイルが感じられる空気感、堪りません~!!

 

 

 

 

 

こちらは『ISHIBASHI CUPCAKES』

 

 

 

カップケーキ屋さんの店内が細かい!そしてキュートWハート

 

こんなちっちゃいケーキが並んでいるんです。

すごいですよね~!

 

 

 

一部の方の作品しかご紹介できておりませんが(建築物フェチなもので、偏っていてスイマセン!)

これだけの作品を作り上げるのに、どれほどの集中力と忍耐がかかるのか…

想像しただけでも溜め息が出ます。

 

ただ小さいだけではない、物語の気配が感じられる作品に、私は強く惹かれました。

一日中でも眺めていられる、まさにミニチュアのアート。

すばらしいものを拝見して、胸が熱くなりました。

 

私も、もっと!もっと!

突き動かされるようなものを感じながら、会場を後にしたのでした。

 

 

・このイベントの詳細や出展作家さんの情報はこちら

 http://miniatureart.ciao.jp/index.html

 

 

それではごきげんよう♪

ファンタジーワールドクリエイター・ナカノカナでした。

 

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら