【速報】タイのプミポン国王死去 | なんたって☆JAEJOONG☆ジェジュン

【速報】タイのプミポン国王死去

Yahoo!ニュース
【速報】
タイ王室によると、
プミポン・アドゥンヤデート国王
(ラマ9世)が死去しました。
88歳でした。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2



プミポン国王陛下の
ご冥福をお祈り申し上げます。







2011年にジェジュンは
寝たきりのタイ国王の病院を
訪れてたよね?



タイのファンの方が
寝たきりでいる国王の快癒を祈って
ピンクのブレスレットを
つけているのを知って、
自ら進んで国王のお見舞いに、
行ったジェジュン!





「ファンが僕らを愛してくれるように、
ファンが愛し、尊敬する方を
同じように愛したいと思った。
(国王に)直接お目にかかることは
できなかったが、一日も早く
回復してくださったら嬉しい」
と快癒を祈っていたジェジュン。
もうこの訃報知ってるよね?








快癒を祈る意味で、
ピンクのネクタイをつけ、
祈祷文も自分で








@bskskidyo
国王が過去に入院され一時退院
の時にピンクのジャケットを着て
おられた為このピンクは国王の
病気の治癒を願う象徴の色となり
タイのジェジュンファンが付けていた
ピンクブレスをジェジュンが見つけ
それからはずっと着けていた。
こういうさりげない優しさを尊敬するし
素直に純粋に表せる人だと感動した。






プミポン国王死去=在位70年、
現役君主最長-親日家、
皇室とも親交・タイ

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101300853&g=in




在位70年ってすごい。。
タイの人たちが深く敬愛する
プミポン国王陛下の
ご冥福をお祈り申し上げます。








ポチッとお願いします♡



ポチッとお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ