ジェジュンの軍人ファン増える・MC訳・他 | なんたって☆JAEJOONG☆ジェジュン

ジェジュンの軍人ファン増える・MC訳・他





@9090TheAiiRzYJ




@JAYsWinter ツイ訳
寝る前にプレゼント一つ投げて行くよ
退所時の写真
とにかく前に友達の同期が
同じ訓練所で撮ったと送ってくれた,,





@jeje_reicoさん
フェスのジェジュンのMCで、
来月転役する兵士のことが
「本当に羨ましい、僕はまだ先が
見えないけど、その日が来るまで
頑張って元気に待ちたい」
って
言ってたのが切なくて、楽しそうに
頑張っていても色んなことがあるわけで、
早くその日が来ることを誰よりも
望んで願っているんだなって、思った。



そうだよね。。。
ジェジュンはいつも
笑顔でがんばってる姿を
私たちに見せてくれるけど
大変な事がいっぱい いっぱい
あるんだろうね。( ;∀;)







(訳@jeje_reicoさん)
韓国、男性ファンのブログより
「ジェジュンの軍人ファンが
増える音が聞こえる!」


去る、10月6日を最後に忠南ケリョンデ
で開かれた「第13回地上軍フェスティバル」
が盛況のうちに幕を下ろしました。
前年度よりも熱く、若い青春や未成年も
多かったが、さらに中国、日本、
東南アジアから来た外国人も多かった。

その理由は、現在55師団軍楽隊の隊員であり、
一等兵である、私が「コアなファン」である
キム・ジェジュンの公演があったからです。
どのように多かったのかというと、
ジェジュンがフリンジ公演に出る正確な時間
を国防部が、開幕当日まで公開しなかったほどだ。
さらに100数十名の海外ファンが前もって
ケリョンデの近所にテントを張り、
何泊したという「珍現象」まで起こったが、
ケリョン山の麓で起こった稀にみる
大ヒットした事件というしか~。



画像内容↑
『ジェジュンの公演が終わって、ある軍人が
「あ~、俺らの部隊にも慰問公演に来て欲しい」
と言いながら残念がってたみたいだ。
男性が見てもカッコいいんだなwww」』

『出てきたら、後ろにいる軍人達が
「なんだ?なんだ? わ~完璧詐欺キャラクターだ、
詐欺だ(現実離れしたキャラクター)」www』

『あ~現実離れしたキャラクターを、
知り合いの彼氏が見たんだけど、
体がとてもよくてそんな声が出たんだって』


「コアなファン」とは、
「大衆」や「ライトファン」を超え、
非常に深くその芸能人を本気で応援して、
他の人がよく分からない情報まで
多く精通している存在だ。
さらには、他の道や海外まで、その芸能人が
出るファンミーティングやコンサートまで
あちこちと直接行くほど、他から見ると
狂って見えることがあります。
ま~世間の反応は普通、こうでしょう?!

「テレビで見てると、そんなに苦労して
お金や時間をかけて追いかけてなにを
やってる?まったく理解できないね。」

最近、世間では2Dキャラクターである
漫画キャラクターの展示会や上映会も
直接見に行こうと、国内外を巡る人々も
いるが、現実にいる男性芸能人を見に行く
人も沢山いると思う。
個人主義が強調されて好みも多様になり
21世紀の私の人生をあきらめて見に行く
わけでもなく、護国で開催される国を挙げた
イベントにケリョンデも直接行き応援する
「コアなファン」芸能人の公演に熱狂するのも、
あえて他人に理解してもらえないとはいえ、
私ができない理由ではないだろうか。




今回の「第13回地上軍フェスティバル」で
開幕式の舞台にジェジュンが、
同じ55師団軍楽隊の戦友たちと一緒に
アリラン公演をしたが、直接観客に近づいて
友好的なセンスまで見せてくれた。
この写真で目に見えるのは、
あの白髪交じりの年配の方まで
カメラをジェジュンに固定して
熱心にシャッターを押す姿!!
「ジェジュンの、心が優しい柔らかさと
才能は白髪の老人まで夢中にさせるんだな!」
という言葉が出てくる写真だ。




地上軍フェスティバル最終日の
午後のフリンジ公演のジェジュン。
伴奏を間違った同期隊員に冗談で蹴りを
入れる体の角度が芸術である。
ジェジュン、お前はまだ敏捷なんだな!



公演が終わって、ジェジュンの周辺に
集まったイベント進行を一緒にした
兵士達と部隊員たち。
いちいちサインまでしてあげたというが、
深みのある戦友愛を込めて渡したんだな~。
現場にいた軍人達も「ジェジュン兄さん」
としきりに呼んで付いて回ったという裏話が(笑)



今回、ジェジュンのフリンジ公演を見ながら、
私は左に軍人、右には私のような身分の
民間女性に挟まれて、以前ホットトラックス
で買った彼のアルバムに付いてたフォトカード
2枚を取り出し交互に手に持って振って高く
ジャンプして応援していた。まるで小劇場
公演に来たような気もしたが、私の周りの
視線なんか意識せずに自分の喜びに没頭した。
男らしく肉付きもよくなって、筋肉も
丈夫に育てたジェジュンが軍人と一緒に、
また一人で耳元を鳴らす甘く楽しい歌を
歌うたびに全身に戦慄が起こった。
まるでケリョンデを疾走するという感覚。
特にジェジュンがステージ前や端で
観客たちの声援を熱心に煽る姿は珍しい
快感をプレゼントした。軍隊に行く前に
社会で見たソロコンサートでも見られなかった
親和性のある姿は非常に気兼ねがなかった。
本当に軍隊に行き、本当の男になったという
思いがするヤツだった。
(※韓国では軍隊に行って初めて一人前の
男となると言われていますね。※)
私と同じ30代っていうのも胸がいっぱいになる。


そして、ジェジュンの舞台が1曲ずつ
終わるたびに、私の左後ろにいる弟分の
軍人達も突然歓声を上げて湧き上がった。
私の耳元に、ジェジュンは実力があり
カッコいい~という彼らの話を聞くたびに、
私の男を見る目は確かだったと安堵感
と誇りを感じた。もちろん応援しに来た
女性ファンたちも声援がすごかったが
軍人たちの反応も益々高くなった。
完全に陰陽が調和された一日だった。
私も自分がジェジュンの
ナムペン(男性ファン)ということが
恥ずかしくないほどだ。


ジェジュンの公演が終わってから
現場にいた兵士たちが、自分達の部隊にも
公演に来てもらいたいと騒いでということには、
単に一時的な反応ではない「コアなファン」
である私も驚いた。
その才能も才能だ。男女共に魅了する
人間性も無尽蔵なヤツである。
「コアなファン」になって4年目ですが、
本当に月日が過ぎて知れば知るほど、
より貴重な体験をさせてくれるジェジュン、
その日は私にとって価値ある一歩であった。

ケリョンデ正門の向かいにある駐車場で
両親が撮ってくれた私の写真。
ケリョンデを背景にMlimitedのジャンパーと
ジェジュンが出てくるカタログを広げて
ポーズをとってみた。
もちろん準備して行ったサングラスもして。
どう?俺も男らしい?
今年で予備軍も終えた記念に
地上軍フェスティバルに行ってきた私は
「コアなファン」であるキム・ジェジュン
を熱烈に狂ったように応援してきて開運した。
最近はジェジュンのように私もスタイリッシュ
になって元気で丈夫になった気分になった。
http://blog.naver.com/battlcar/220503599648
...



レイコさん長文訳
ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ



ジェジュンD-448いろいろだよ
キラキラ☆ジェジュンに胸キュン女性兵士
動画追加ジェジュンの叔母がSBS生放送に
軍人ジェジュンにハマった方のブログ
ジェジュン『The beginning of the en…
ジェジュンの話と地上軍フェス動画4本
ジェジュンのステージ人口密度
・女性セブン・上野樹里・他




amazon
[MOLDIR 並行輸入品一覧]


人気ブログランキングへ

B地区ポチッ!とヨロチクビー
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村