鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・ -5ページ目

鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・

日々鬱と戦うリーサル・ヌエポンの脱力系ぐだぐだ日記

080807_215450.JPG
パパの後ろ姿。。。頭をさっぱりと刈り上げた巨漢の彼は、ちょっとアメリカの海兵隊員のようにも見えます(◎∀◎;)。。。夫と息子は土曜日に夫の実家に一泊し、今日家に帰っていきました。私はまだ帰れません・・・

今日駅ビルの地下で知り合いとすれ違いました。やっぱり地元ですねσ(^◇^;)

息子も木、金とふた晩、懐かしい教会のお友達の家に泊めてもらい、プールにも連れていってもらったようで本当にありがたかったです。

夫もこちらで教会の知り合いの家族から、使っていない古い原付バイクを借りて動いていたのですが、なんと走っているうちにパンクしてしまって・・・
ガソリンスタンドまで必死の思いで押していったそうです。密かに恐れていたことが現実となってしまいました・・・(^_^;)
バイクを貸して下さったご家族は全員小柄でスリム。古いタイヤはやはりパパの体重には耐えられませんでした。

私もそのままバイクを借りていようかなぁと思ったけれど、もう10年くらい乗っていないのでなんか怖くて・・・もし事故ったりしたら一生後悔しそうなのでやめておくことにしました(・ω・;)・・・
080807_211416.JPG
パパの巨体が怖くて仕方がないまろちゃん。。。

うちで二年間一緒に暮らしたこともあるのに、パパにはとうとう最後まで懐きませんでした。

今回もまろちゃんはパパが近付くと『フーッ!』って威嚇したりしてます。(かきちゃんは、しませんが・・・)

まろちゃん、パパを避けて冷蔵庫の隅に隠れてしまいました・・・(^_^;)
DCF_0047.JPG
今日の夕方、息子と一緒に駅前のアーケード街を歩いた。

すごい人込みで、手を繋いで歩いた。

いまだに手を差し出すと、なんの躊躇も無く握り返してくる、人よりちょっと幼い息子・・・

最近いつも思うが、いつまでこうして息子と手を繋いで歩けることだろうか・・・

特に今日は、こちらが意識してしまいそっと息子の手に手の甲を合わせるように持っていったりして。

その手をいつものようにためらいなく握り返してくる息子・・・

間違いなく嬉しいのに、今日はなんだか淋しいような切ないような、妙な気持ちになりました。

何なんでしょうね、この気持ち・・・やがて遠からずやってくる親離れを予感しての感傷なのでしょうか。

思春期を迎えた子を持つ親の、誰しもが経験する甘苦い痛みなのでしょうか・・・
080806_145307.JPG
飾りは揺れて・・・


思い出は・・・


還らず・・・


。。。どうも、ぬえです!

今朝、夫と息子がこちらに着きました。

旅費を節約するために夜行バスを使って。

今日は父の病院に三人でお見舞いに行きます。

そのあと、夫も父の家の掃除を手伝うと言ってくれているのですが・・・

・・・ハウスダストに弱い彼、喘息の発作が出てしまわないか心配です(*_*)

・・・あまりの汚さに、多分帰りは無口になってしまうと思います・・・(^◇^;)
遅くなりましたが、昨日の記事の報告です。

今朝早く夫からメールが来て判ったのですが、昨日の四十五万円は振り込みではなく郵便局のXパック?で郵送したのだそうです(金融会社の指示によって・・・)。

で、夫はネットで調べて今朝それが都内Y郵便局にあることがわかったんだそうです。(そんなの分るんだ…w(☆o◎)w)

朝イチで郵便局へ電話して郵送を止めてもらえるよう頼んでみるというのでハラハラしながら連絡を待っていたのですが、その後の話によると先に警察のほうへ電話したら、警察から郵便局へ連絡してくれて郵送をストップするよう言ってくれたんだそうです・・・

すると、郵送を止めたことに気付いた金融会社の担当者の態度が豹変し、昨日はとっても優しく紳士のような電話口での応対だったのが一転『金融は気が短けーんだかんな!!ごるぁ!(`ロ´#)』という感じになったんだそーな。(やっぱ、詐欺だった・・・(¬_¬:)シラ~)

そして、携帯にも会社にも何度も電話が掛かってきたそうです・・・(*_*:)

なんだか色々と大変だったようですが、ともかくお金は無事手元に戻ってきました(T∀T*)

らっこさん、むつばさん、アドバイスと心のこもった励ましをほんとうにありがとうございましたm(_ _。)m
(ログインは出来ていません 汗(*∀*:)夫から口頭で聞きました^^;)
そして心配してくださった皆様、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
さて、反省するどころか「楽しかった~」と宣う夫・・・(驚愕…!!)

早速アコムへの返済も済ませてきたようです。一晩でついた利子は、240円だったそうです(^◇^;)。。。

みなさんは振り込め詐欺に引っ掛かったりはしないと思いますが、、どうぞ充分に注意なさって下さいね・・・(>_<。)