鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・ -4ページ目

鵺の鳴く夜は恐ろしい・・・

日々鬱と戦うリーサル・ヌエポンの脱力系ぐだぐだ日記

DCF_0048.JPG
いつもテレ朝の「報道ステーション」は気分が悪くなるからあまり見ないのだが、今日たまたま見ていたら終戦記念日ってことで靖国神社参拝のニュースをやってたよ。
福田総理は行くわけないと思っていたけれど、あべさんと小泉さんは参拝したんだね。

加藤工作員(笑)はウイグル自治区に取材に行っててスタジオにはいなかったので、別の朝日新聞社の人が来てたんだけど、「私も今日靖国神社に行ってみたんですけど」って言ってた。

『参拝してきた』じゃなくて『行ってみた』ってだってさ。

そして、「今日、河野洋平さん(字、合ってるかな?)が『新しい追悼施設を作るべきだ』と言っていましたが、私もそう思いますけどねぇ」だってさ。さすがはアサヒだねぇ・・・((((((^_^;)
080814_105900.JPG
かきちゃんまろちゃん、お寝むです・・・(ρ.-)

かきちゃんはぬえと一緒にでも寝てくれるのですが、まろちゃんはすぐにどこかにいなくなってしまいます。
めんこくない・・・(=_=)

このふたり、いつも姉と一緒に窮屈な格好で寝ています(^_^;)
DCF_0058.JPG
歌、上手いなぁ~~

ス○ップとは大違いだ。(;^-^A

前に「シンファ」っていうアイドルグループがいたけど、最近どうしているのかな?

彼らも歌唱力あったよね・・・
080813_041941.JPG
ここのところ、ほんの些細なことですぐに涙が出るようになってきた。
ヤバいのかも・・・・(ノ∀‐)。

例えば、昨日。病院で父の衣類を洗濯し終えて乾燥機にかけようとして、間違えてまた洗濯の方のボタンを押してしまった。(洗濯・乾燥のボタンが並んでいて、どちらか選ぶようになっている)

洗濯槽に再び水が流れるのを見てはじめて間違いに気付き、ボーゼン・・・(`o':) そして、涙があふれ出し・・・

なんだか知らないけど、虚しく回り続ける洗濯機を前に泣けて泣けてどうしようもなかった。たった200円(笑)のことなのに、すごく悲しくなってしまって・・・(ΘoΘ;)

それから、今日。本屋に行ったのですが。

私はずっと集英社の「You」という漫画雑誌を買っている。この本は毎月一日と十五日の二回発売で、今まではだいたい発売日に購入していたが、今回はさすがにそれどころではなかった。

しかしそろそろ買わないと次の号が出てしまう。一回でも見逃すと連載の内容が解らなくなるので、今日出掛けたついでに本屋に寄ってみた。

すると・・・なんと!今日はまだ12日なのに・・・新しい本が出ているではないか!!「本日発売」の札が出ている・・・

しまった、お盆で発売日が早まったんだ!ぬかった~~(:‐∀‐)

内心、もう返本されているだろうな、駄目かな…と思いながらも店員さんに「すみません、これの前の号はもうないですか…?」と聞かずにはいられなかった。

一軒目、返本済みという返事。二軒め、もう返本してしまったので取り寄せになります、と言う。「え、取り寄せ…できるんですか?」と聞くと、新しい号を見た店員さん、「あ…集英社ですか。この出版社は在庫を持たないところなので、取り寄せは出来ないですね…」

ガーンガーンw(☆o◎)w

本屋を離れながら、あふれ出す涙をどうすることもできず・・・

いま(く、くだらね~~)と思った貴方、、す、済みません・・・(*_*;)私には一大事なのです・・・それでも諦めきれず、さらにコンビニを何軒か回ったけれどアウト。

さらに病院の帰りに駅前の大きな本屋へ・・・
ここに無かったら満喫にでも行ってみるかな、と思いながら聞いてみると、店員さんが「ちょっとお待ちくださいね」と言いながら裏に回った!

そして・・・戻ってきたその手には・・「You」16号が・・・(‐∇‐)。

ありがとうございます。神様・・・店員さま・・・本当に・・本当にありがとうございます・・(^人^。)
080806_184541.JPG
疲れているはずなのに、やっぱりなかなか眠れない。こうなると午前中の機動力に差し障る・・・

父の検査は終わったのだが、やはりもう手術は無理とのこと。あとは抗癌剤で治療をするか、それともホスピスで緩和ケアを受けるか選択をしなければならない。

父は体に痛みも無く食欲も普通にあるので、いまの病院での抗癌剤の治療を希望している。

しかし治療が一段落したら自分の家に帰りたいと言う。

ぬえ家に来るのも、ぬえんところの近くの病院に転院するのもいやみたい・・・

私としてはうちの近くに来るのが嫌なら、いまの病院にずっと入院させてもらっていた方が安心できるのだが・・・
そうじゃないと不安でおちおちうちにも戻れない。

今日、病室に介護保険の認定のため調査員のかたに来ていただいた。
入院の前に区役所に申請していたのだが、判定にはひと月ほどかかる上、病院には来てもらうことはできず、あくまで自宅でサービスを受けるためのものらしい。

病院に来て貰って洗濯や買い物を代行してくれたらありがたいと思っていたのだが・・・

私もそういつまでもこちらにいられる訳ではないので、本当に悩ましいところだ。

明日は地域の包括支援センターに、そこんところを相談に行ってくるつもりです(;∀‐。)