来週末はヌードレストラン! | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

来週末はヌードレストラン!

という訳で、今月のゲストは"OSAKA TWIST &SHOUT"より、その軽やかなフットワークで関西のありとあらゆるヴィンテージミュージックの現場で、"フォー!"の雄叫びと共に、振り返れば奴が居る!なポジションを不動の物としたOKADA氏!

photo:01


北の大地SAPPORO CITYより来阪して早五年。
札幌の誇る由緒正しき伝説のイベント"TEENAGE BABYLON"に籍をおき、賢人KAZZさんの陶酔を受け骨の髄までカズイズムを叩き込まれた筋金入りのタフガイであります!
写真は今は無き"TEENAGE BABYLON"クルーより、左は現"SWANK"のマツイ君、中央は"HIDDEN CHARMS"のKAZZさん。

photo:02


前回のヌードレストラン出演時には、おそらく史上初と言える肩車DJを披露!

photo:03


ひとたびカメラを向けると、写真の鉄板フェイスでおどける彼ですが、そのウチに秘めたる謙虚イズムもまた真骨頂!

photo:04


先日もゲスト出演に際して、わざわざケネスまで挨拶に来てくれました。
シラフであっても若干赤ら顔なオカチャンですが、その日も来店してくれた時にはすでにほんのり顔が赤く…。

"今日もちゃんと電車の中で準備万端、仕上げて来たッスよ~!
でも二本目開けるの気が引けて隣の車両に移ってから缶開けたッス!"

ね!謙虚イズムに溢れる好漢でしょ?

現場で培ったしっかりした耳と、"OLD HAT GEAR"店長として養った知識を存分に活かして、独自のセンスで50's~60'sのキラーチューンをフロアにドロップするプレイと、独特のリズムでフロアを鼓舞するMCは見逃せません!

そのオカチャンより、トビっきりのフェイバリットチューンをご紹介頂きました!
思い入れたっぷりの丁寧な解説付きで御座います!

早速参りましょう!

RONNIE SELF - PRETTY BAD BLUES



Bop A Lene"のヒットで良く知られる"Mr,フランティック"こと"ミズーリ州"出身
のロカビリー / R&Rアーティスト"ロニー・セルフ"の56年の作品!!!"ロニー・セ
ルフ"にしては地味めな曲ですがこれぞロカビリーと言えるようなギャロッ ピン
グギターとスラッピングベースが最高なBopper作品!!


VARETTA DILLARD - Scorched



50'sも60'sも好きな自分にとってR&Rを感じさせるR&Bってのは大好物なのです
が、そんな作品を多く出してるのは" ウィリーメイソーントン"や"ラヴァーン・
ベイカー"、"タイニートプシー"といった大きな体格で、威勢もう良さそうなフィーメールシンガーに多 いのですがそれもそんな一枚!!
Popcorn R&B"That's Why I Cry"でも60'sシーンでは人気のNYのJUMP / R&Bシン
ガー"ヴァレッタ・ディラード"の59年作!!英国っぽいレーベル名もそそります。

DORORHY BERRY - SHINDING CITY



50's好き60's好きどちらからも支持される"Have Love Will Travel"のオリジネ
イターであるウェストコーストR&Bシンガー"リチャードベリー"の嫁である"ドロ
シーベリー"!!R&Bから Girls Pop系の作品まで名作の多い彼女ですが、65年の作
品で"マーサ&ザ・ヴァンデラス"を意識しまっくったNorthern Soulがお気に入
りです。ガレージなレーベル"クリプト"編集の"JERK! SHAKE! AND VIBRATE!"に
収録されていて長年Wantだった思い入れの多い作品!!何度かNudeでPlayしました
がまたPlayできたら嬉しいです。

三曲紹介してもらいましたが、いずれ劣らずの50~60'sのたまらんどころ!
正しくオカチャン印のダンスナンバーで御座いました!
ここから当日にラインナップされるナンバーもある…?とのこと!乞うご期待です!

今回のゲスト出演にあたって熱い熱いコメントも寄せてくれました!

"関西に出てきてこの春で丸5年!!
50's~60'sのイベントに行ける限り沢山のイベントに行ってきたけど、一番多く
行ってるのがNUDE RESTAURANT!!
いつも刺激的で楽しませてくれるのがNUDE RESTAURANT!!
行けば行くほどその魅力にハマり、終わった翌週にはもう行きたなってるNUDE
RESTAURANT!!
たまには最初から行きたいNUDE RESTAURANT!!
出演前にはレコードのBid許容範囲が毎回アップするNUDE RESTAURANT!!
馴染みの曲もより魅力的に聴こえるNUDE RESTAURANT!!
NUDE RESTAURANTに出会えてダンスミュージックとしての50's~60'sの音楽の奥
深さと楽しさを教わりました。
出演させてもらうイベントに区別なくすべて全力を出し来るのが信条ですが、や
はりNUDE RESTAURANTだけは特別です。
札幌で得た根を元に培ったこの5年の集大成を見せれるよう自分流の50's~60's
のダンスミュージックをお届けするべく全力でPLAYさせて 頂きます。"

迎えるレジデントも気合十分でお送り致しますヌードレストラン!

3月30日は神戸元町ジャムジャムにて皆様をお待ちしております!
"古くて新しい"素晴らしい音源の数々に一緒に酔いしれましょう!(キタアキ)


$NUDE RESTAURANT-NUDE RESTAURANT イベント情報




iPhoneからの投稿