ジロリアン | ぬーぼう三代目☆奮闘記

ぬーぼう三代目☆奮闘記

らーめん親父のひとりごと


こんにちは、らーめん親父です

新メニュー “爆中華” 大勢の方に御来店

頂きありがとうございます

山形にも多いです~ね、ジロリアン

私もこのラーメンを出すまでは

ラーメンにモヤシが乗ることも、生ニ

ンニクを入れるなんて邪道と考えてた

人でしたからね~

それが今ではすっかりジロリアン

東京に出張に出かければ 食べずには

山形に戻れません

何しに出張にてるか自分でも???

先日、爆中華ご注文の真性ジロリアン

のお客様とお話する機会があり、自分

の中の迷いが消えました。

というのも、ずーっとリアル二郎でい

くか、ぬーぼう流にアレンジして

二郎系のラーメンを知らない方も

美味しく食べられる物をお出しするか

ずーっと迷っておりましたが、

その方曰く、幾ら店の名前が二郎でも

目黒でも神田でも味が違う、本店の山

田さんが作ってさえも、日によって

味がぶれる つまり、料理自体が一期一

会だからと、、、

全くその通りである、幾らコピペして

もオリジナルではない それならお客様

に喜ばれるのを作りたい

オーション逆切り麺も もちろんためし

ましたし、禁断のカネシ醤油も試しま

したし、色々試したうえでの登場です

“爆中華は二郎系にして二郎系ではない

爆中華という名の食べ物だ"

なーんてね!!


iPad2からの投稿