7・8月のお菓子教室「タルト・オ・シトロン」 | お菓子教室 Sur un Nuage(スュール・アン・ニュアージュ)

お菓子教室 Sur un Nuage(スュール・アン・ニュアージュ)

東京・大田区
  キッチンパティシエール shigeko

なんと、今日からですが~!(ブログさぼりすぎですね・・・)


タルト・オ・シトロン のレッスンが始まります。


今回はレモンクリームとイタリアンメレンゲの「離水」に悩まされて、


あれこれ作り方や配合を変えてみたり、


なかなかレシピが決まらず、決定した今も、


あーした方がより良いかなとか、さんざん迷っております。


お菓子作り難しい~~~!奥が深すぎる~~~!


でも、それをわかりやすくしたり、おうちで作りやすいレシピを考えるのが私の仕事ですもんね。


失敗しやすいポイントなどもお話ししていきたいと思います。


レモンは生絞りが断然美味しかったので、みんなに絞ってもらいます♪


ここ最近の蒸し暑さを、きゅーんと甘酸っぱいレモンタルトで吹き飛ばしましょう!





日程
2016年
①7月10日(日)12:00~ 満席
②7月18日(月・祝)12:00~ 空席3
③7月22日(金)12:00~ 空席1
④7月23日(土)12:00~ 満席
⑤8月 6日(土)12:00~ 満席
⑥8月26日(日)12:00~ 空席3
⑦8月27日(土)12:00~ 空席3
1レッスン3名様まで

レッスン料:5,000円

持ち物:エプロン、筆記用具、持ち帰り用の手提げ袋(箱サイズW190×H80×D190mm)保冷剤


ご予約は、

surunnuage2006☆yahoo.co.jp

☆→@

まで。


ご連絡お待ちしております。