親勉体験会に参加してくださった、米谷里香さん。

早速ブログに感想をくださいました♪
 

里香さんは5才、2才、4ヶ月の三姉妹のママ。

里香さんがブログに書いてくれてるように、

子どもとのエンドレスなおままごと、私も苦痛でした。

他の家事が気になったり、目の前にいる子どもに集中できなくて、

いつも心ここにあらずという感じでした。

だって、つまらないんだものーーー。

 

でもね、ちょっと視点を変えて「どうしたら楽しめるか?」を考えてみるんです。

お子さんがどうしたら楽しくなるか、も大事だけど、

ママである私、あなたがどうしたら楽しくなりますか?

 

ただのおままごとを、学びのあるおままごとに変えられるとしたら?

あら不思議。
次はどんなアナウンスをしようかとワクワクしちゃったりするのです。
子どもが反応してノリノリになってくれたら、さらに嬉しかったり。

 

この視点のヒントが親勉にはいっぱいあるんですよね。
カードは入り口というのは、そういう理由があります。

 

里香さん、「楽しさ」を実感して、「覚えられそう!」を体感してくださったようで嬉しいです♡
「お母さんが楽しい~!」って、これかなりポイントです!

花巻で親勉の輪が広がったことがとても嬉しいです!
親勉気になるなぁと言う方、里香さんのブログもチェックしてみてくださいね♪

 


 

次回の体験会の予定は、

5月17日(水)

5月25日(木)

 

詳細&お申込みはこちらをご覧下さいね♪

http://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12254179962.html

 

お子さんとの時間を楽しめるママが増えますように。

 

【東北/岩手/花巻で親勉実践中!】 

大木 きぬよ(ぬー)