お金だけに執着すると再起できない。 | ターンアラウンド/2億の借金を抱え無職に!それでも僕は破産しなかった。のブログ

ターンアラウンド/2億の借金を抱え無職に!それでも僕は破産しなかった。のブログ

会社を3社経営していた私が無職に!
そして借金2億円!
それでも私は破産しなかった!!!
悩んでいる経営者、人生再起したい方、
生き地獄から再起した私が質問にお答えします。



事業をする上で、失敗はつき物です。

大なり、小なり必ず失敗します。

事業をやり直すには資金が必要です。

事業で失敗し、再起しようと思うとき、

再起する資金の確保の為に

資産を守ろうと必死になります。

裏金を確保し次の事業にあてる。

資金があるに越した事ありませんが、

周りの人達を裏切り、計画的に裏金を作る人もいます。

資金さえあればなんとかなる。

本当にそうでしょうか?   




資金があっても成功する保障はどこにもありません。

僕が資金より大切だと思っているのは信用です。

信用をなくさない事。

信用があれば、資金を集めるのも可能でしょう。

また、周りの人も協力してくれるでしょう。

一人で商売できるとしても、結局お金を持ってくるのは自分以外の人です。

大量の情報があふれる時代、

本当に価値ある情報は人から得られるのです。

あなたを豊かにしてくれるのは、行き着くところ周りの人達なのです。



人とのつながりなしに幸せで豊かな人生は訪れないのです。