ターンアラウンド/2億の借金を抱え無職に!それでも僕は破産しなかった。のブログ

会社を3社経営していた私が無職に!
そして借金2億円!
それでも私は破産しなかった!!!
悩んでいる経営者、人生再起したい方、
生き地獄から再起した私が質問にお答えします。

ターンアラウンドのブログを見て頂いてありがとうございます。


ターンアラウンドとは、「回転、(情勢、進路、方針など)を180°転換する」などという意味です。

ビジネス用語では、「企業、市場、経済の富が大きく改善すること」定義されています。

当ブログでは、企業再生、個人の再生の意味として使っています。

経営コンサルタントの中には、自らをターンアラウンドマネージャー、ターンアラウンドスペシャリストという人もいます。


中小企業、個人事業の経営者で、業績悪化、倒産の危機の時に経営コンサルタントに高い報酬を払い、依頼できる方は少ないと思います。

また、依頼しても結局高い報酬を払っただけで、改善しなかった、または倒産してしまった。という話はよく聞きます。

確かに成功例もありますが、現実はそんなに甘くありません。


そして、経営が悪化した小さい企業は、税金の滞納、社会保険の滞納など、経営コンサルタントどころか、倒産や破産に掛かる弁護士費用すら出せない経営者が多くいます。


そうなると、後に引けず頑張り過ぎてどうにもならなくなり、、夜逃げ、または、自らの命を絶つ方もいます。


このような状況で一番辛いのは、家族、親戚、友人などを巻き込んでしまうことです。


以前の私もそうでした。


しかし、私はなんとか最悪の状況を回避できたのです。


運良く私のブログを見つけたあなた、最悪の状況になる前に相談、質問を遠慮なくしてください。


注意! その方の状況により、返答の内容がすべて正しいとは限りません。行動は、自己責任にてお願いします。また、仕事以外の時間を使い返答しますので、返答まで時間が掛かることがあります。

最後に、返答には貴重な時間を割いています。真剣な方のみメッセージください。


Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。