▷ダイエット〜脚やせ〜 | 新米ママのまいにち♩

新米ママのまいにち♩

息子の成長、ダイエット、購入品や料理節約モニター、、日々のことを書いていきます♡


関東は梅雨が明けて
これから本格的に暑くなりますね✦ฺ


夏は露出が多くなるので
やはり足の太さが気になります(;∇;)


よく歩くようになったり
足パカやバランスボールでの運動で
太ももは3センチ程細くなったのですが
ふくらはぎってなかなか落ちないです。


ネットでふくらはぎ痩せについて
調べていると、一番多いのは

リンパマッサージですね


老廃物が溜まっているのが
むくみの原因になってしまうみたいです。


私も時間がある時など
よくマッサージをしていますが
特にお風呂上がりに念入りにやると
いいようです!


ふくらはぎの下から上に向かって
優しくマッサージします!!


お風呂の中でも効果ありそうです♩


後は冷え。
冷えもかなりむくみの原因になりますよね


特に夏はクーラーがきいている場所が
多いですが、なるべく足は冷やさない方が
いいようです。


冷えそうな時は
カーディガンやストールなどで
直接風があたらないようにすると
いいかもですね(*´∀`)b


なるべく冷やさない事と
老廃物をためないこと!


その日のむくみはその日のうちに!


私もこの二つを実践して
いきたいと思います。



【レジュールシェイプアップライナー】今大注目のふくらはぎマッサージにピッタリ! ←参加中