長崎 大野純一先生『“ほんとうの”超音波スケーラー論』とB級グルメ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちは。

火曜日の診療後から長崎市内に行ってきました。

同じ長崎県でも生月島からは、車で約2時間半かかります。

福岡市に行くのと変わらない時間です。

 

昨日開催された大野純一先生の『“ほんとうの”超音波スケーラー論』に参加するためです。

今回、大野先生よりお電話を頂き、10分前後のプレゼン&実習のお手伝いをさせて頂きました。

前夜の懇親会途中から参加させて頂き、楽しいひと時を過ごせました。

二次会に移動する際、僕が、どうしても今回食べたかったので、ちょっとだけUKデンタル担当のYさんを連れて抜け出しました。

 

それは、長崎の方ならご存知の雲龍亭(うんりゅうてい)の餃子です。

 

続きは...http://www.nteeth.com/2016/11/24/nt20161124/