チャリティーウォーク | 日本旅行ハワイ 現地スタッフブログ

日本旅行ハワイ 現地スタッフブログ

現地スタッフならではのホットなハワイ情報などをお届けします。

今日は、ハワイロッジング&ツーリズムアソシエーション (Hawaii Lodging and Tourism Association) の主催するチャリティーウォークに参加しました。主な参加者は観光に関わる、ホテル、トロリーなどの送迎会社、レストラン、お店の関係者です。私は、ホテルに勤める友人に誘われての参加。参加費用は、ハワイ州の非営利団体の運営などに、使われるとのことです。

 

コースは朝7時にアラモアナビーチパークをスタートし、ワイキキのカラカウア通りを歩いて、動物園の前で折り返し、アラモアナに戻ってきます。距離にして、約8.5km。

 

参加チームによって、Tシャツの色やデザインが違います。

 

 

 

 

 

 

スタートの前の腹ごしらえ。飲み物やスナック等を頂きました。

 

 


そして、いよいよアラモアナをスタート。かすかに空に虹が出ていました。虹

 

 

 

途中で、綺麗なポリネシアンダンサーのお姉さんの応援がありました。

 

 

 

ゴールするまで、15のテントがあり、各テントでスタンプを押してもらいます。

各テントでは、飲み物や食べ物の差し入れがあったり、うちわなどの景品をくれたりと、様々です。

 

 

 

そして、4時間後にゴール! スタンプを押した用紙を渡して、最後にランチを頂きました。

 

 

初めてのチャリティーウォークでしたが、とても楽しかったです。

 

来年も是非参加したいと思います。ニコニコ

 

読者登録してね

ペタしてね