NEW !
テーマ:

顔オアフ島西側リーワードにあるぎょSEA FOOD CITYという

フィリピンフィリピーノ系(!?)のスーパーマーケットでの出来事。


特にここはフィリピン系の方が多いせいか、一般のスーパーに比べ

にんじん野菜野菜バナナ果物スイカなどとても珍しい物がおいてあるので

日課にのぞいてみるんですネ目




そしたら今日は濃い紫色のプラムのような果物が

小盛りに陳列されていました。



-    アラん?これ何だろう顔

       マンゴスティンって書いてあるけど…

       なんか名前だけは前に聞いたことがあるなー耳はてな ブラウン


隣の天龍-あなた、これはマンゴスティンだヨ。

       私はこれが大好きなんだヨネーラブラブ

       私は今、ハワイ島から親戚の家に来ているんだけど、

       私の家にもあるんだヨ!!チョキ


-    えーーーーはてなマークハワイでもこの果物がなるのはてなマーク

       確かにサインにはLOCALって書いてあるなー。


天龍-   あんたジャパニーズ!?


-   y’s

天龍-  私のおばあちゃんも少しだけど日本代表血が入っているんだヨ。

      (ハワイは色々な人種が混じっている方が多いので

       人種の話が始まるとすごく盛り上がるのです。)


-  あっそうですか…・・・

(おばさんはもっと話したそうな感じ…私今日は急いでいるのであんまり時間がないんだけど…ね!?

   じゃこのマンゴスティンお味見でチョットだけ買ってみますネ音譜笑


天龍-  そうだヨー。絶対美味しいからね。

      色がダークの方がおいしいからねー


ハイハイ ハイハイハイハイ、わかりました。

  アメリカ SEE YOU AGAIN, THANK YOUドキドキ自由の女神



・・・ということで

1パウンド$8.59もするので高い、3個だけお買い求め




早速家で試食してみると家

果肉は真ん中の白い部分だけで、外側はかなり厚めの硬い皮で覆われていて、

チョットしかない果肉の中にブラウンの種も入ってたりして

食べられる部分はすごく少なくて何だこりゃ顔なぬ




ただ確かに白い果肉はとても甘くてジューシーで変な

クセもなくおいしいんだけどーラブラブ!

これじゃあーネー。皮が多くて実がほんのちょっぴり・・・

計算してみるとかなり高い買い物をしてしまったような気持ち…


くやしいので小さな種は庭の隅に埋めました

出てくるのであろうかはてなマークチューリップ赤?



ついでにコレ、うちのパパイヤ…だよ長音記号2ドキドキパパイヤ○木パパイヤ○木パパイヤ○木







ハナ&ラニ


ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。