歩けるようになった、ジャックそらまめ、いよいよ里親募集開始 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



さきほど、2回目のワクチンを済ませました





後ろ足は ぎこちなく
それでも立って、歩くこともできます


筋肉をつけたいのですが
私がちょっと咳が出たり、連日の残業で
あまり一緒に外に出られてなくて


回復はゆっくりです





羽生結弦選手にも負けない?
見事な足を披露?
偶然の一瞬が撮れました






ワクチン接種







初おちり?







小さい頃から爪を切る練習も欠かせません
トラウマにならないように
先生にやっていただきました








私も小さかった頃
注射針の先を見られなかったなあ…笑






どんなもんだいっ!






まだ生後4ヶ月くらいです
タマタマはまだ体の外に下りていません







子犬だから、里親さんに手術はおまかせ
ということはいたしません


お渡しして、確実に2か月後
一旦私に預けていただき
手術はこちらで実施いたします


その際、社会性に問題があれば
やはり責任をもって
再教育させていただきます


そらまめ君
足を気づかっていただける方に
お渡ししたいです


他のワンちゃんと、上手にすごせる
社会性が身についてきました


明日のイベントで、そらまめをご覧くださいね




******

静岡県
飼い主が出なければ殺処分される犬たち





富士宮市の白い犬

ホームページ上の命の期限は明日の日曜日
犬部さんが現地でポスター配ってくれています(犬部さんは保健所から犬を保護している団体さんです)





下田の保健所にいる女の子
横浜ナンバーの車の所有者が棄てたと思われます

性格は不明ですが、いまのところ犬の行き場は殺処分場しかありません




そらまめ、よいこになりました
絵:ぴーパパさん
 

*****