6/25富士里親の会&GO!保護犬GO応援フリマ@富士 ありがとうございました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

富士里親会の皆さんによる富士フリマ 無事終了したそうです

 

 

富士里親会イベント責任者としてKOYAMAさん、ふくちゃんママさん、ゆめこママさん

準備から片づけまで気が抜けず大変だったことと思います。

 


イベント情報(日程変更あり)
7月 3日()12:30-14:30 保護犬の会@ドギーズハート センター南店
              横浜市都筑区茅ヶ崎中央28-2
7月10日()10:00-13:00 フリマ@駒沢公園 詳細 ぐまっちさん
 

-----------

卒業犬ふくちゃんママ【ビスケ】さんのブログより転載です

青で追記しました ご了承ください
------ 


6/25PoWa*PoWa in富士里親会andフリマでした

NEW ! 
テーマ:

本日PoWa*PoWaさん主催のPoWa*PoWaハンドメイド1dayshopが開催されました。

 

開催か中止かでドキドキしていましたが、

開催されフリマができることになり準備の突撃~!!!!

 

まずは、売上報告

 

売り上げ・・・58.490円

ご寄付・・・・・44,130円

 

合計・・・・・・102.620円

 

フリマにご協力いただきました、すべての方々に本当に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

フリマの売上金は、~GO!保護犬GO~こちらをクリック👈に助けられた

幸運なわんこである「はな2ちゃん」女の子と、「信玄くん」男の子の医療費に充てられます。

→(GO!保護犬GO記)

実際は、4月以降の医療は全額払っているのでまだこの二人の医療費には程遠いです

これからダルタニアンも大きな手術を予定しております

けれど、事前に フリマ記事などどうやって書けばよいかママさんから何度も相談をいただき

この2頭に と了解して記事にしていただきました 

・PoWa*PoWaさんとの調整をして下さり、当日も準備から片付けまでして下さったKOYAMAママ

→本当に細部にわたるまで私に確認をしていただき、感謝しています

調整はとても大変だったと思います ありがとうございました

・ビスケと二人三脚で、遅くまで仕事をしながらフリマ物資の受け取り他をやってくださったゆめこママ

→おうちのことが大変なのに、いつも『GO!保護犬GOさんのために、できることをやりたい』と言ってくれるゆめこママ。 何かと電話やメールで確認いただいたり、私とてもうれしかったです。

・市外にお住みで、お子様の参観日をこなし駆けつけて売り子をやってくださり

 最後の片付けまで一緒にしてくれたIさん

→参観日の後お疲れのところ駆けつけていただくだけでなく、先日は搬送もできるよ!と

メールいただきました 本当にいつもありがとうございます

次回は搬送もお願いしたいな

・早朝からJRに乗って駆けつけて、準備から片付けまで一緒にやってくださったKさん

→本当にお店運営のプロ!とでも言いたいほど頼りになる存在

富士里親会さんのイベントにはなくてはならない方です たくさんの物資もいただいたそうでありがとうございました

・用事があるにも関わらず、それをこなしながらお手伝いをして

 最後の片付けまでして下さったうみちゃんママ

→うみちゃんの足はいかがでしょうか? いつも富士にはいつのまにか駆けつけてくださり、サポートまでしていただき感謝です

うみちゃんママ宅からは、いろいろな子が卒業していきましたね! またお会いしましょう ありがとうございました

・爽やかな風のようにスッと準備から片付けまでして下さったクッキーちゃんママ

→毎日のように電話やメール、自宅まで荷物を届けてくれたり積んでくださったり

今回保護した2頭はクッキーちゃんママが搬送に名乗り出てくれたおかげです

ハク君のあずかりやら、あずかりブログまで そしてまた明日お会いするクッキーちゃんママ

いつもありがとうございます

・ご家族で野菜の青空市をやってくれ売り子から片付けまでして下さったTAMIKOさん御夫婦

→TAMIKOさん、フリマと言えばTAMIKOさんがたった一人でGO!保護犬GOさんを助けるんだ!なんて始めてくれたのはもう何年前でしょうか

小山っ子たちの唯一の預かりさんとして一緒に活動させていただいていたあの頃

いろいろ大変でしたが、楽しかったです 本当にどこからそんな力が出てくるのか、そしてどうしていつも笑顔でいられるのか、今度教えてください ありがとうございました

ビスケが必死で気づかなかった方がいましたでしょうか?

もし、他にもいらっしゃったら教えてください。

 

→勝手ながら、青文字で追記させていただきました (GO!保護犬GO記)

 

こんなにも・・・こんなにも当日にお手伝いをして下さったなんて・・・

本当にこうして書いてみると、改めて感謝の言葉しか出ません。

 

他にも、たくさんの里親さまがお買い物をしてくださったり感謝感激でした。

 

そして、

ふらっとお買い物に来て下さった方が、保護犬の医療費のためにやってると説明をすると、

1品だけのつもりが「じゃあ他も」と言って、他の商品を見て回って何点もお買い上げくださったり

何もお手伝い出来ないので・・・と言いながらお買い物して下さったり。

(お買い上げ下さるのも有り難い貢献です、本当に感謝です)

お気持ちが有り難くて有り難くて心が感謝の涙涙でした。

 

KOYAMAママ制作の看板

→KOYAMAさんからは事前に確認いただき、GO!さんの名前で出してよいか?

と聞いてくれたので、ではこのようにとお願いしました

けれど次回は、富士里親会さんとして自分たちの言葉で、伝えてほしい

みんなのパワーで 地域を変えていってください 

里親会のみなさんならできる! 楽しみにしています

 

うみちゃんママのその場で書いてくれたセンス、すごい!!お願いして良かった~~♪

→本当に即興で作ったの??? ママさん、横浜用の掲示物作ってほしい~

 

早朝4時頃の雷と、ザーザー降りの大雨の後とは思えない

晴れ間と暑さの中でのご来場とお買い物

ありがとうございます

良い品、早い者勝ちの犬服

次回のフリマでもお楽しみに

レジ側からの写真ですいません!

→すごい盛りだくさんだったのですね! 

全国の皆さま、ありがとうございました

 

 

見やすい価格表? プライス表示も大変な作業だったでしょう

ゆめこママかな、お疲れ様でした

 

 

親子でじっくりと里親募集中のチラシをご覧になってくださいました。

募金箱に入れて下さる方、

「御釣りは寄付で」と、颯爽と帰って行かれる方

お子様が手に持ってご寄付にいらしてくださった方

 

本当にありがとうございました。感謝!

 

ビスケ、売り子や呼び込みで忙しくて今回、なかなか写真が撮れませんでした。

→目に浮かびます 熱中症にならなかったかな

とても心配もありました フリマ終わりました!の連絡もいただき

本当に「やりきってくれたんだ」と感心しました 

 

その中で、タイミング良く撮れたワンコたち

いぶきちゃん、マロンくん

いつも本当にお買い上げの貢献ありがとう!

160625_1124~01.jpg

ホアンホアンちゃん、体調が悪い中来てくれました。

本当に会えて良かった。

ホアンホアンちゃんとは、ほんの数日ですが一時預かり生活したは今でも思い出すよ。

 

そして、ほんわかご夫婦の美優ママとパパさんと一緒に、サボ君が里親会デビューしました!

その内容は、美優ママの☝ブログをどうぞ。

 

ママと一緒に、いつもオサレなみっちゃんも来てくれました!

詳細は☞みっちゃんママのブログをどうぞ。

 

そして、暑さにバテバテの中の癒し担当をしてくれた

TAMIKOさんのベビーちゃん

可愛い!可愛い過ぎるじゃないかっ!

 

暑い中ご来場、とてもにぎやかだったことでしょう

里親さん方も熱い!

 

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

呼んだ??

 

 

 

 

 

えっっ????

 

 

次回フリマは

7月30日(土曜日)を予定しています。

場所:富士中央公園 (静岡県富士市永田町2丁目112) 

#ハッシュタグ




------
転載おわり 

 

 

重ね重ねになりますが、

里親会の皆さんに物資を送っていただいた皆様、 スタッフの皆様

ご来場者様、ブログ転載応援団様、

 

POWA POWA様、富士ホワイトパレス様、すべての方に感謝いたします

 

 

熱中症は翌日、翌々日になって症状が現れることがあります

どうかお気をつけていただき ゆっくりお休みください

ありがとうございました

 



辛いこと苦しいこともあります 押していただけると活動の励みになります↓↓



他にも幸せを待つ犬達 里親募集中の犬一覧へ

転載元はこちらのブログ 頑張るあずかりさんを応援してね↓↓
 ビスケさん(富士フリマ)保護犬ふくちゃん





命は7日 静岡県保健所収容・迷い犬
富士の美容室Meltin' Pot
猫・里親ならNPO法人ANIMAL 3RD EYES


印刷用 クリックでダウンロード 6月20日更新 

 

 


■保護犬の会■

■募集犬一覧■

■犬別ポスター■


 

犬部さんの卒業犬ちゃん 6/23 21:00頃目撃情報あり

本日の独り言:今日も犬部さんにアドバイス 保護まで協力していきます