譲渡完了! お蝶婦人(チワワ・メス)4才 笑顔の魔法 一生懸命な姿で人の心を動かす子 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ありがとうございました 里親さん決まりました
2015.4.16 募集記事掲載
里親さん募集中の犬です


GO!保護犬GO

GO!保護犬GO




【名前】 お蝶婦人(チワワ・メス)2.9㎏ 4才


【概要】
ブリーダー崩壊による大量処分犬でした
14頭を一度に保護 そのうちの1頭です


【性格等】
男性や背の高い方が苦手な面があります(固まってしまう)が、すぐ慣れます。
お金をうむ機械として過酷な出産を繰り返されてきた犬です
お腹と子宮に帝王切開の痕がありました それでもなお産まされてきたのです

ちょっと短めの足と大きなお目目がチャームポイント
頭を低くしてサササと動く姿は個性的で、この子だけの味をかもし出しています。
なんだか憎めない愛嬌というか、趣のある子です(笑)
ビビリですが、甘えたい気持ちが勝つと勇気を出して甘えてきます(の表現そのもの)
普段は控えめで自分が自分がというところはないのですが、
突然スイッチが入ったようにジャンプしたり、遊んで遊んでと積極的になります
これからもっと、自分を上手に表現できるようになることでしょう。
毛布や敷物の下にもぐりこんでぬくぬくするのが大好き。
他犬、猫ともそつなく振る舞います

お散歩上手になりました。
お外が大好きで庭の散策などもウキウキと楽しそうです。
トイレは、ペットシーツでできます。

はじめは人見知りをしますが、少しずつ状況を判断する子なので
数日で一途になついてくれます。 
うるさい環境は苦手なので、積極的な先住犬がいるご家庭にはお渡しできかねます。
けれど、穏やかな子、大人しい子ならば、とても上手に振舞うことができる優等生です。

成犬になるまで外の世界を知らなかった子だからといって、
トイレができない、言うことを聞かないなど全くありません。
お蝶婦人は始めての『こわい』というたくさんの経験を乗り越えてきました。
今も毎日頑張っています。
一緒に暮らしていると、本人が一生懸命なのがひしひしと伝わってくるのです。
お蝶婦人の性格、性質を第一に考えながら工夫をして世話をしております。
大切な子だからこそ、一生涯をあたたかく包んでくれる方をお待ちしています。



【健康状態】
良好
フィラリア陰性(-)
腸炎治療済み(完治)
血液生化学検査: 大きな異常なし
できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております



【暮らしの条件・特記事項】
完全室内飼育
日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。
留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可



【引渡し方法】
事前に御殿場市まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。
お引渡しはご自宅までお届けいたします。
静岡県御殿場市より片道60分以内とさせていただきます。



【譲渡費用について】
下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。
 ・不妊去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除
 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)
 ・耳洗浄 ・抜歯 ・歯石除去スケーリング(残った歯) ・マイクロチップ
 ・検便 ・疾病治療(できる限り)
+ 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします
***条件等をよくお読みになり応募されてください***



【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください
多くの犬を保護しております
指定フォーム以外のお申込には対応いたしません あらかじめご了承ください。
■里親申込アンケート■

必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■


【保護関連記事】
一度に14頭の引き取り




お申込は下記ボタンからもOKです




 にほんブログ村  
  
 



 
  ほかにも里親さんを待っている子達がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます

   トップページに戻る