GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

14頭保護しました 富士の美容室メルティンポットにて


----------------------------------
募集中の犬の転載・シェア・チラシ配布・ご協力ありがとう!!
----------------------------------
心臓病あんこ里親さん再募集します  詳細記事はコチラ

----------------------
ここから通常記事です
-----------------------


里親さん募集中【一覧に載せる前の14頭】最新情報です


先日ブログでもちょこっと載せましたが県内の崩壊現場より犬14頭保護しました
富士まで搬送をしてくださったK様、お疲れ様でした

TIG君

犬の受取場所として いつも場所を提供してくれる
富士の美容室Meltin’ PotのHIDEさん、スタッフの皆さん、TIG君
犬の識別・仕分け作業を手伝ってくれたHARUKAさん
一時預かりを名乗り出てくださったみなさん
ありがとうございました



一頭一頭を確認しながら識別、あずかりさんの選定
左にいるのが私
急遽HARUKAさん(右)にかけつけていただきました
HIDEさんはシャンプーボラを申し出てくれたパウオレさんや
あちこちに連絡をしてくれたり、受入時の薬をわけてくれたり
私がアタフタしている中、冷静な二人は黙々と作業をしてくれました


ここにあるキャリー、首輪
今までGO!保護犬GOにご支援いただいた皆様からのものです
大切に大切に使わせていただいてます
いただいた中には亡くなった子のものもあったかもしれません
今は生まれ変わって生きていく命がたくさん
活動は 保護する私たちだけでないのです


メルティンポットにはいつものとおり、たくさんのお客様がいらしてました
が、うるさくて臭い保護した犬達
みなさまごめんなさい! でも許して! 命に真剣な美容室なので





GO!保護犬GO




GO!保護犬GO

GO!保護犬GO

GO!保護犬GO



画像ですと 頭数と合わないかもしれませんが14頭です
性格などを見極めて、譲渡に適する子になってからお渡ししますので
なかなかなつかない子、威嚇のはげしい子は
数ヶ月あとになってから募集をかける場合があります


比較的若い犬が多く驚きました
ミニピンがほしい、チワワがほしい 
などというアンケートの方は、勝手ながらお断りさせていただきます
いつもなら、まず我が家でしつけをしてから預かりさんにお渡しですが
今回は預かりさんのお力を最初に借りて、ちょっと楽させていただきます


ここからのあずかりさん方の相当な苦労を想像できるからこそ
簡単に渡したくないのです


迎えてくださった里親さんだけが知っている
最初から人懐こくて心を許して思い切り甘えん坊の犬たち
ぜ~~~んぶ預かりさん方の努力あって可能になることです




ビビリゆえの威嚇がはげしく3時間吠えまくり
歯を当ててきそうで全く手を出せなかったこの子
3時間向き合い、やっとハウスから出てきました
5時間後
人に興味を持った瞬間
この後またハウスに入りガウガウやっていましたが、初日で上出来でしょう



こちらの子も負けずにガウガウと騒いでいましたが
触れてお洋服も着せられました
向き合って2時間ほどで すっかり甘えん坊予備軍(笑)
ただ、同じ場所でクルクル回転しています じきになおるでしょう



看病、介護の子が多いですが
だからといって不幸記事ばかり書いていられません
幸せにするのが 私たちの役目だから・・・





ペットショップで買わなくても、かわいい子はたくさん!
保護犬をもっと知ってもらおう! きなこ押してね ポチッ
 




里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は一切受け付けておりません、ご注意ください)



配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■NEW■

■NEW一覧■

個別ポスター

富士市宮島の美容室Meltin' Pot
アカナ取扱代理店 殺処分ゼロを応援している美容室
NPO法人ANIMAL 3RD EYES
約180頭、素晴らしい性格の猫ちゃんたち里親募集中
人懐こさピカイチ 物資支援もお願いします

静岡県保健所収容・迷い犬一覧 ←リンク

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。