昨日期限のトイプー・チワワ5頭、殺処分まぬがれた | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


多くの記事を掲載しています。記事をさかのぼってみてください
****

取り急ぎ・・・

今朝すでに、静岡県内の保健所から殺処分行きの収容車がでました。

静岡県は、譲渡犬適合テスト という厳しい基準があります。
保健所は、基本フレンドリー、誰でも飼えるレベルの犬しか出しません。
シニア、病気、人に吠える、寄ってこない などの犬は処分です。

県内にはまだまだ収容頭数に対し成犬譲渡制度の認知度が低く、
またボランティアも少ないため、多くの犬たちが処分場送りになっています。
保護した犬はブログに載りますが
死んでいった子たちは、当たり前ですが誰の目にもふれない。


PC上だけの里親募集の転載だけでなくて、自分が保護できなくても
保健所に足を運び、目で見た真実の収容犬猫を発信するボラさんが
静岡県には必要なのに・・・。 話それました。


人に対して警戒心のある犬、寄ってこない犬、ビビリ。

本来ならば無条件に殺処分されるはずだった小型犬5頭。

小山町多頭飼育現場救済をやっている唯一のボラとして交渉しました。
信念と実績を理解いただき、処分場送りを食い止めることができました。
小型犬5頭の命はGO!保護犬GOにゆだねられました。

引き続き引取手を捜しています。
取り急ぎ、報告まで。


この2週間で、処分からまぬがれた犬が10頭になりました(小型ばっかり)。
実績? そんなのどうでもい~い。
殺処分されなければ、それでいいんです。ボラとして当たり前なだけ。
全部、GO!を支えてくれている皆様のおかげ。ブログポチ支援の皆様も!
助けたい、その思いが力をくれる。 ありがとうございます。



【一言言わせて(宣伝)】
同様に、たくさんの子を殺処分から救済しています。宣伝しちゃいます。
・・・というか、こちらがメインなんですが(室内飼育・医療済)・・・。

■ノミ地獄の崩壊より処分すれすれで保護した小型犬3頭(皮膚病治療中) 
■浜松57頭ビーグル系多頭崩壊の子2頭(2頭共皮膚疾患治療中)
■処分決定し山中飼殺しの中型犬MIXもいます(室内飼育)


里親を申込む
募集中・決定犬一覧へ
トップページに戻る

 

多頭現場出身・病気・シニア・フィラリア・問題犬…。
再出発が絶望的だった子たちにも幸せに生きる
チャンスをください
クリックご支援お願いします(あやしいクリックではありません)
にほんブログ村
 


■わんこ譲渡会@ごてんば■
 9月22日(日)14:00~15:00
 SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)
  
● 譲渡会チラシ● SBS御殿場版  
● 募集犬チラシ● 犬一覧(1ページ) 犬個別(数ページ)


トト君


2013.12 小山町犬多頭現場から犬をゼロへ
2014.01 現場閉鎖をめざす
愛情外飼育可12頭 引取先募集
ボラさん優先■実施医療:ワクチン接種、血液検査、狂犬病予防接種■


手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日東京新聞・中日新聞掲載記事 2013年7月8日静岡新聞掲載記事
  
■公式FACEBOOKページ■

『GO!保護犬GO(猫も)~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。』
https://www.facebook.com/GOhogoinuGO/
『GO!保護犬GO 里親募集中の犬・保護犬情報』

https://www.facebook.com/OyamaLuckyDogsGo

■問合せ先■ go.rescued.dogs★gmail.com