8/4譲渡会@ごてんばの報告 その1 【速報】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


今日は譲渡会でした。


譲渡会続きで、またきなこの世話に追われチラシはみんなにまかせっきり。
この暑い中、来場者さんいるかな~?
そんなふうに思っていたのですが・・・ 

嬉しすぎて まず速報!

3頭に里親さんが決定しました!

ゆめ ゆめちゃん

 まだまだ発展途上のゆめちゃんですが
 これからもっと良くなる楽しみな子として
 鎌倉のご夫婦が
 名乗りをあげてくれました。
 CHIKAKOさん、AKIさん大興奮でした

 ポジティブ↑

 預かりのAKEMIさんが、
 ポジがまだ人馴れしていないのを承知で
 おばあちゃまによくなついているということで
 里親に志願してくれました。感謝。
 おめでとうポジ。


 ムック

 これからの伸びしろが楽しみな子です。
 『待っても良いのでムックが良いです』
 と言ってくれた埼玉のご夫婦の元に旅立ちます。
 ムックはこれから室内犬になるんです。
 大丈夫かいな? 
 できるだけのことをさせていただきます。


GO!保護犬GOの子たち、特に小山っ子は、
里親さん決定したからすぐお渡しはいたしません。
里親さんが困らないようできる限り躾をしてから旅立ちます。

ではこれから 大量のタオル・敷物を洗いにコインランドリーに行ってきます。 
ペット用洗濯機です、ご安心ください(笑)



そういえば、小山に行ってくれているお手伝いリーダーさん?が
保健所と小山の犬の譲渡会を企画してくださっているそうです

頼みの綱のO本さん、どうか消さないでその企画!
私は小山現場から離れ、そちらのことは職員さんから聞く情報が全てです。
リーダーさんもリード慣らしなどとっても頑張っているみたい。
猫ちゃんたちの避妊去勢、里親探しもすすんでいるらしいですね?

飼い主さん、長年 子猫や子犬が生まれるたび里親探しを熱心にされていました。
飼い主さんは喜んで犬猫の飼い主になっているわけではないのです。
ご理解いただきありがとうございます。
感謝感謝。では、リーダーさん&保健所企画の譲渡会の成功も祈っております。



  ****

病気持ち・老犬雑種犬たちの幸せのためには努力が必要。
預りさん、里親さん、支援者さん、
そして小山に行ってくれているお手伝いのみなさん、

それぞれ立場は違っても小山の犬たちの命を守るため、
必死に汗かいて手足動かして つかんだ幸せ。

にほんブログ村

(絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)



里親を申込む
里親募集中・決定の犬一覧へ



   ******


  


■8/9 フリーマーケット@清水■
   【日時】8月9日(金)9:00~14:00(雨天中止)
   【場所】静岡市清水区 イオン清水店 正面玄関前
■9/2 犬譲渡会@ごてんば市■
   【日時】9月2日(日)14:00~15:00
   【場所】SBSマイホームセンター御殿場展示場
       御殿場市東田中1884

チラシがダウンロードできます。 多頭現場の犬を助けるためご協力お願いします  
● 譲渡会チラシ(印刷用)● SBS御殿場版  
● 募集犬チラシ(印刷用)● 犬一覧(1ページ) 犬個別(数ページ)




手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞掲載記事
2013年7月  8日 静岡新聞掲載記事
  

GO!保護犬GOメインブログ↓... 
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

GO!公式FACEBOOKページ(2つだけ)
『GO!保護犬GO(猫も)~静岡県御殿場市でペットの飼育放棄ゼロを目指します。』
https://www.facebook.com/GOhogoinuGO/
『GO!保護犬GO 里親募集中の犬・保護犬情報』

https://www.facebook.com/OyamaLuckyDogsGo

GO!保護犬GOは個人ボランティアですが、GO!に賛同し殺処分ゼロを推進する活動等への参加者も複数人います。 GO!保護犬GO関連のサイトは上記3サイトのみです。 他サイト情報などと混同されますと活動の妨げとなります。 誤解の生じないように努力して行きますので、今後もご支援よろしくお願い致します。U^ェ^U

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com