皮膚病闘病中きなこ フリーを満喫 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


GO! の活動が6月12日 静岡新聞に掲載されました。 
Special Thanks to: 中村さん、美代子さん、小山っ子エルフ広報部長

上から見るときれいな・・・

きなこ

10月から我が家にずっといるきなこ。
先日から日中も室内完全フリーの生活を楽しんでおります。帰宅後の画像。


持ち帰ってきた会社の制服をポイッと投げていたら(だらしない)
うろうろして、その上にオシッコ ジョ~
「しっかり片付けます」と誓わせてくれました(笑)


日中も夜も、留守番中も好きな場所で寝て過ごします。
トイレしつけバッチリですから安心。 


きなこ

6/13朝の お目覚めきなこ & どんちゃん(どんぐり)

どんちゃんは、自分が起きると私のところに来て1度だけ鼻ツンをします。
トイレ行きたい、お腹減った、タラが心配・・・などそうやって意思表示をします。


「きなこ朝だよ、起きな。」


きなこ

『え・・・?』 by きなこ

自分を見ている様だわ。だって・・・ 

きなこ 

また寝る。

「チッチ早く行け~、起きろきなこ」 なかなか起きない。
似てほしくないところが似てしまうのか。


なんだか ゲ~って思える写真(上)ですが、これがいつものきなこに一番近い画像。
皮膚はこれでも かなりきれいになっています。
血があちこちから吹き出たり床の血しぶき もうありません。

こんな風貌でも、GO!にはとてもかわいいのです。 性格とても良いです。


きなこ

6/13 GO! 会社へ出勤。
「んじゃ、行ってくるね」   ・・・ し~~ん ・・・


どんちゃんは、あと太らして胃腸を整えるだけ、
きなこは皮膚を治すだけです。 
すっかり室内犬となり、言うことをよくきくおりこうさんです。
譲渡まで日数はかかりますが、里親さん募集中です。


おまけ

 

昨日、帰宅しトイレさせた後のタラ

揺り動かしたら起きられ自力で外に出られました。
なぜかテンションが高く、嬉しそうに歩いていました。

朝、ステロイドを飲ませたのです。 それで痛みが引いているかもしれません。
一体何がタラをかえてしまったのか・・・謎。
タラ、きなこ、どんちゃん。 看病トリオです。


おまけ

まいちゃん 

ビーグル系の まいちゃん、GO!宅でのしつけ・医療おわりました。
譲渡に向け準備OKです! 

おまけ その2

ピアノ 

ボヨヨ~ン襲名? ビーグルMIXピアノちゃん。
「吠えなきゃ犬じゃないわよ」 と笑い飛ばしてくれるご家族に。
室内で番犬もできちゃうんです ワンパクっこです。

『アタチ良い子だよ。ビビリだからよ!失礼しちゃうわ』 by ピアノ

みんな頑張っています。
応援、毎日の ポチっもよろしくお願いします。



 

 
 里親申込はこのボタンから
 のちほど連絡させていただきます


  
  ポチッ のお願い
 犬たちに新しいチャンスをください
 ランキングをチェック!
 (絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)
 にほんブログ村

譲渡会チラシ
  ■犬ねこ譲渡会@SBSマイホームセンター■

 
 6月16日() 富士展示場(富士市今井348-4)
 7月   6日() 
御殿場展示場(御殿場市東田中1884)
 7月21日() 御殿場展示場
 8月   4日) 御殿場展示場




手作り冊子が見られます 
野犬(群れ犬)を最高の相棒へ 
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞に掲載されました

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com
転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、ご協力に感