譲渡完了! まんまるお目目のコロンちゃん(雑種メス)7-8才 長い苦しみを乗り越えた子 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


譲渡完了しました。ありがとうございました。
里親さん募集中の子です







コロンちゃん コロンちゃん



【名前】 コロン (雑種 メス) 7才くらい 12㎏

【概要】 小山町多頭飼育現場より救済しました

【報道】
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞に掲載されました

【性格】
優しくおおらかで、おっとりさんです。 
ビビリで控えめですが、実はあまり動じることがありません。
多少警戒心もありますが、認識で切れば全く大丈夫です。 
人にはだいぶ慣れてきました。 
接し方を知らないため怖さが残っていますが慣らしていけば十分に良くなるでしょう。心を許すまで時間がかかりますが、一旦心を許した人へはベッタリです。 
他犬・猫・小さなお子さんへは穏やかに近づき挨拶する程度です。
しかししつこい相手、正面から向かってくる相手は苦手です。 
とても賢く、何度か学習し見ているうちに覚えることができます。
トイレは失敗もありますがかなりの成功率で シーツでも外でもできます。
お留守番は9時間程度でしたらケージでお利口にできます。 
お散歩は大好きで、楽しそうに上手に歩けます。

多頭現場出身だからといって、トイレができない、言うことを聞かないなどと
いうことはありません。体臭はなく清潔を好みます。穏やかに慕ってくれる子です。


【健康状態】
フィラリア陽性(+) 通年の投薬で陰転見込み
先住犬・猫がきちんと予防薬を投与していればフィラリアは怖い病気ではありません。
そけいヘルニア(穴6cm)手術をしました。 
お腹の皮がたるんでいますが生活に支障ありません。


【暮らしの条件】
室内飼育  
日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。


【引渡し方法】
事前に御殿場市まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。
お引渡しはご自宅までお届けいたします。
静岡県御殿場市より片道2時間以内とさせていただきます。


【譲渡費用について】
下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。 
・避妊去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与 ・歯石除去スケーリング ・耳の洗浄 ・心音検査 ・マイクロチップ ・肛門膿絞り ・検便 ・そけいヘルニア手術 + 交通費実費(ガソリン・高速代など) 

***条件等をよくお読みになり応募されてください***

【応募方法】
お手数ですが、下記アンケートフォームよりお願いいたします。
里親申込アンケート

 
 里親申込はこのボタンから
 のちほど連絡させていただきます


  
  ポチッ のお願い
 1頭が救われるかもしれません
 ランキングをチェック!
 (絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)
 にほんブログ村



手作り冊子が見られます 
野犬(群れ犬)を最高の相棒へ 
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com
転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、ご協力に感謝