6/4 2頭を救済  小山町多頭飼育現場より、ゆめちゃん・ジャック救済 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


過酷な小山町多頭飼育現場より2頭を救済しました。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~-ジャック


ジャック 優しい子。 とても活発で人が好きな子になるでしょう。



GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~-ゆめちゃん


ゆめちゃん(元 おやま)
ずっと 体の悪そうなのを気になっていたのですが、
救済してからの自信がなく 救済を先送りしていました。


↑ このようなことを言うと、また必ず
鬼の首をとったように批判してくる方がいますが、
『保護してください』 『救済してください』 
『(自分は保護する気もないのに)誰かに引き取ってもらおう』

と言う方がいたらそれは他力本願。
良いアイデアに聞こえますが『人に押し付ける』ことで
殺処分がなくならない原因だとに気づいてください。
飼育放棄をする人間と何もかわらない発想なのです。

ボランティアにも、 
なつかないから、問題があるから、保護してみたら大変だからと保護した犬猫を
手放してしまう人がいます。
それでも 犬や猫を助けていますと言うのですね。

過去に人の手に渡った小山町多頭飼育現場の犬たちは、
ほとんどが返還され殺処分されたか、保護中に脱走し行方不明のままだそうです。
私にはたとえこのようになったとしても当事者を批判できません。
保護の大変さ、脱走対策は十分のつもりでも十分なことはない、
野生動物と一緒だからで、実際に自分が保護をして、どれほど困難なことなのか
よくわかっているつもりです。 

人がなかなか手を出さないことを、
保護など敬遠される、自分の生活やお金や時間を削ってまでもやっているのに
人間に対し失望が多いのはなぜでしょうか。


話は戻り・・・
できるかわからない、自信があるといえば嘘だけど助けたい!
困ったらたくさん相談するね! 
と言いながらも一歩出て挑戦してみる!
の一時預かりボランティア。
そのために自宅、時間を提供してくれる皆さん 本当にありがとうございます。

■あずかりさん■
御殿場のKAORIさん、MARIEさん、
裾野のNORIさん、
沼津のHARUKOさん
富士のMASAKOさん、MIYOKOさん、MIDORIさん、HIDEさん、
静岡市のYOSHIEさん、TAMIKOさん、
伊東市のMICHIYOさん


■新あずかりさん■
富士 KANAEさん、ERIKOさん、 
函南 CHIKAKOさん、AKIさん、
神奈川県小田原市 AKIKOさん、
愛知県豊橋市 KEIKOさん

神奈川や愛知の預りさんもできました! 


そして・・・ 
小山町多頭飼育現場は残 12頭のみになりました。

1年以上の交渉、先日もごねて

残12頭に対し血液検査の実施、 フィラリア予防薬の通年投与を
県が約束してくれました。

それに、GO!保護犬GO 以外にも、小山の犬の引取りに名乗りをあげていた
ボランティア団体さんがいたのに、御殿場保健所が断っていたことが判明しました。
職員さんは、譲渡会での犬を見たことがないから
『あんな問題のある犬、無理だからダメです』と言っていたって・・・

GO!保護犬GO は、しばらく小山町多頭飼育現場からの犬の救済をストップします。
保護中の小山っ子を5頭以下にするまで救済をしません。
自分の体のためでもあるし、貴重な意見をくださったOさんに感謝です


 あなたの いっぱいいっぱいが失敗を招く
 一時預かりさんへの指導を徹底していない
 あなたには犬を預けたいと思えない
 犬を殺すところでしたね

意味のある批判だととらえ、ずっと考えていました。
今がその時期だと思い、里親探しに集中します。

次回救済を再開する頃は、犬は人に十分になれているでしょう。

そして、小山町多頭飼育現場の犬たちを必ず幸せにしてくれる団体さん、
個人ボランティアの皆様、もう一度、御殿場保健所にご連絡ください。

しばらく里親探しに本気で取り組みます。
チラシの配布、広報にご協力ください。
まず保護中の素晴らしい子たちを幸せに送り出しましょう。

そして、一気に終わらせましょう。




GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~-申込ボタン 
 里親申込はこのボタンから
 のちほど連絡させていただきます


  
  ポチッ のお願い
 1頭が救われるかもしれません
 ランキングをチェック!
 (絵:セキセイインコファミリーのピーパパさん)
 にほんブログ村

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~-譲渡会のお知らせ
  ■犬ねこ譲渡会@SBSマイホームセンター■

 
 6月16日() 富士展示場(富士市今井348-4)
 7月 6日() 
御殿場展示場(御殿場市東田中1884)
 7月21日() 御殿場展示場
 8月 4日) 御殿場展示場



GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~-保護ワンコ5月31日

手作り冊子が見られます 
野犬(群れ犬)を最高の相棒へ 
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日 東京新聞・中日新聞に掲載されました

問合せ先:go.rescued.dogs★gmail.com
転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、ご協力に感謝