やがて消える命  ひめの心の声を聞かせて ペットコミュニケーション | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


ひめちゃん。

昨日の朝、 もう安楽死をさせないといけないのか、というくらい悪くなりました。
ブログの記事は、大体が下書きを後日アップしているので時差があります。

後ろの左足を少し動かすだけで激痛のようで、
一昨日より昨日、昨日より今日 という具合に 目に見えて体調が悪くなっていきます。

27日朝、 ドレミの譲渡があるので早く家を出たかったのですが
息遣いが荒く、ご飯を全く食べなくなってしまい、立てずに上半身だけで移動して
床に敷き詰めたシーツがおしっことウンチだらけになってしまったので
片付けで遅くなってしまいました。

自宅を出る時、ひめの写真をアニマルコミュニケーターのYOSHIKOさんに送りました。

130427_1303511.jpg

この写真です。 ちょっと見えるお腹は 癌で皮膚の下はカチカチです。
左足にまで達し太くなっています。 
マッサージでここまでむくみをとりましたが すぐにむくんでしまいます。

「この子、なんと言っていますか。 今 幸せかしら。
何を望んでいるか知りたいです。」 とだけ書きました。


ドレミちゃんの譲渡に行く途中で メールを読むことになりました。

以下、コミュニケーターさんからのメール転載
『 幸せですよ。
  すごく穏やかで可愛らしい。

  新しい命をありがとう
  だそうです。
  体はキツいけど心は軽い  とも。

  どういうわけか自分が妊娠していると思っているようです。 』


ひめちゃんは、5年前に県に捕獲されケージに入れられた際、子犬数頭がいました。
毒殺 といって、毒で子犬たちは殺されました。
お母さんだったのに。 


苦しい、辛い と言っていたら、昨日 安楽死に行こう、 そう思うほど見ていて辛かったのです。 
運転中もずっとずっと 泣きながら譲渡に向かいました。

帰宅すると、やはり弱った ひめちゃんがいました。

ひめちゃん


金太郎のハウスに。
そうだ、そうだ、 出て行く時に 金太郎のハウスの前に ひめちゃんが寝ていて
金太郎をハウスに入れなかったんだっけ・・・。 


ひめちゃん、
刻々と死が近づいていることは確かです。

話しかける言葉が変わりました。
「ひめちゃん、赤ちゃんが大きくなっているから頑張らないとだよ。」


私はこの子を 麻酔で安楽死させる決心をつけています。
死に追いやる・・・抱っこして看取ります。 

新しい命をありがとう って言われたのに・・・。
ひめ、許してくれなくていいからね。 許して なんて思っていないからさ。
小山の子を全頭終えて、GO!保護犬GO を終わりにしても
ずっとずっと忘れないでいるからね。


ひめちゃんが唯一食べられる缶詰のご支援をお願いしてよろしいですか。

処方食、ペースト状の A/D、退院サポートなど。
ご自宅に余っていたら1缶でもわけていただけませんか。
よろしくお願いします。


 

転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、みなさまのご協力に感謝します。

  ポチッ のお願い
GO!保護犬GO(猫も)は、日本ブログ村のブログランキングに参加しています。  
ランキングが上位になることで 多くの方の目にとまります。
↓↓↓  ポチッ のご支援おねがいします (絵:ピーパパさん)


にほんブログ村

にほんブログ村



 
画像をクリックすると
一覧にとびます
譲渡決定の子達も載ってます

静岡県の問題 小山町多頭飼育現場
東京新聞・中日新聞に掲載 記事はこちら
富士の美容室MELTIN’POTオリジナル 動物実験しないンシャンプーはコチラ

譲渡会ポスター  ■次回の犬ねこ譲渡会■ 
 5月3日(金)13:00~14:00
 SBSマイホームセンター御殿場展示場 
 御殿場市東田中1884



お問い合わせ:go.rescued.dogs★gmail.com ★=@にしてね