RAD@大阪2日目※ネタバレ注意 | N系女子のつまらないBlog

N系女子のつまらないBlog

よくわかんない事ばっか言ってます




RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 会心の一撃編
3/21 @大阪城ホール のレポになります。

{76FC2149-E3A8-4571-A8EF-848CA2F81E93:01}



まずはセトリをどうぞ!

1.ドリーマーズ・ハイ
2.One Man Live
3.DARMA GRAND PRIX
4.ギミギミック
5.アイアンバイブル
6.Tummy
7.トレモロ
8.ます。
9.パーフェクトベイビー
10.夕霧
11.ブレス
12.実況中継
13.おしゃかしゃま
14.DADA
15.最後の晩餐
16.リユニオン
17.ラストバージン
18.有心論
19.君と羊と青
20.会心の一撃
21.針と棘
アンコール
22.シザースタンド
23.05410-(ん)


20日と違うのはアンコールの1曲目。

洋次郎「 ツアーでまだ歌ってない曲だけど歌いたいんだ。」

これ大好きで聴きたかったからめちゃくちゃ嬉しかった!
「 シザースタンド 」はほんとにお気に入りの曲です。


そしてMCですね!
20日に比べるとまだ覚えてる方かと…!笑

1
洋次郎「 残念ながら昨日だいぶ楽しませてもらったんです。なので今日は昨日を超える楽しさを期待してます。」

2
ファン「 おかえりー!! 」
洋次郎「 ただいま!ただいま!! 」

3
洋次郎「 桑今日全然喋ってないんじゃない? 」
ファン「 桑ー!! 」
桑ちゃん「 どうも。」
ファン「 何食べたのー? 」
桑ちゃん「 一昨日は鶴橋に行って焼肉食べて、昨日はモツを。そして今日は…まだバナナ2本しか食べてません! 」
洋次郎「 桑いいもん食ってんなぁ。」
桑ちゃん「 そうそう。ツアーとかやってると靴下が… 」
洋次郎「 え、もう食べ物の話は終わったの? 」
桑ちゃん「 え?終わった終わった。」
洋次郎「 あ、そうなんだ。はい。」
ファン「 笑 」
洋次郎「 RADはこんな感じだよ?面白さとか求めたらダメだからね? 」
桑ちゃん「 で、ツアーやってると靴下が蒸れちゃうんですよ。かゆくなってきて。だからフェイタス塗りました。」
洋次郎「 塗ってる人ここにいないと思うよ。俺が思うに。」
桑ちゃん「 そうかなぁ?でも 」
洋次郎「 はい。ありがとう桑。」
洋次郎に話を強制終了させられる桑ちゃん。笑
洋次郎「 俺あれだよ。弁当とかだよ。だってさ、ライブで後悔したくないじゃん。なんかすげー俺ナイーブなんだけどね?笑 歌えなくなるんだよね。だからこうホテルでこう足組んで膝抱えながらライブ当日は過ごしてます。」
ファン「 ええーー!! 」
洋次郎「 でも全ては今この時の為だからね!?俺こんな話したら桑が悪者みたいになってるけど、桑はいいんだよ?歌わないから。笑 」
桑ちゃん「 4行くらいしか歌ってないからね。」
洋次郎「 でも桑歌上手くなったよ。」
桑ちゃん「 ほんと?じゃあ今度カラオケ行こう。」
洋次郎「 うん。カラオケ行こう。」

3
洋次郎「 やばいなぁ。」
関西弁来ました。洋次郎の関西弁ほんとに萌えます。
昨日の関西弁もなかなか…たまりません!

4
洋次郎「 皆すっごいキラッキラしてる。ほんとに。」
男の人「 あははははっ!! 」
洋次郎「 今のウケるとこじゃねーから。笑 」

5
洋次郎「 明日から何でも出来る気がします。嫌な事とか苦しい事とか明日はちょっとやってみたり、明日は頑張ってみたり、今まで喉の所で出なかった事が言えたりとか…何でも出来ると思うんだけど……うん。こんだけの人数が皆そうすればきっと世界は変わると思います。うちらが世界だから。一緒に素敵な世界を作っていきましょう。」
何でも出来ると思うんだけど…の所の言い方が可愛くて。笑
先輩と一緒に悶えておりました。笑

6
洋次郎「 また大阪に戻って来ます。まだやりたいなって思って帰って、また大阪に来てありがとうを伝えに来て、また伝えきれずに帰って、また来てってそういうなんか借金地獄みたいな感じで。笑 」

6
洋次郎「 幸せになれよ! 」
ファン「 はーい!! 」
洋次郎「 幸せになれ! 」
ファン「 はーい!! 」
洋次郎「 幸せになれっつってんだよ!! 」
ファン「 はーーーーーい!!! 」

7
アンコールで出てきてすぐのMCで。
洋次郎「 さっき智史の乳首触りました。着替える時に何も言わずにさっと。気持ち良かったよ。この人差し指だよ!羨ましいだろっ!! 」
ファン「 わあああーーー!! 」
その人差し指を舐める洋次郎。笑
ファン「 きゃあああああ!!! 」
洋次郎「 こんな感じで4人愛し合ってます。」
いや、もうなんか変態すぎて可愛かったよ洋次郎。笑

8
05410-(ん)の前のMCで。
洋次郎「 あと1曲歌っていいですか? 」
ファン「 いえええええい!!! 」
洋次郎「 歌詞知ってたら歌ってね。俺皆の声もっともっと聞きたいんだ。喉潰すくらいに叫んでください。」
ファン「 はーーーーーい!!! 」
洋次郎「 家帰ったら母ちゃんにあんた何て声してんのって言われるくらい。だだい"ま"ってくらいに。」
ファン「 笑 」
洋次郎の「 だだい"ま" 」が可愛くてもう。笑


これくらいかなぁ…
すみません!MCびびる程覚えてないです!笑

20日のMCをひとつ思い出したので書きます!!

20日のMC
洋次郎「 10代20代が多いんだね。10代20代は本当無敵だよ。何でも出来るよ。俺らも好きにやってきてもう今年皆29になるんだけど…そうだ俺ら年上だぞ!敬語使えよ!ほんとにさっきから。まぁいきなり敬語使われても恥ずかしいんだけど…笑 」

智史君の誕生日の話題のMCで言ってました!


あー、2日間幸せでしかなかったなぁ…
2日目はB3ブロックの最前をゲットしました!
20日に比べるとだいぶ近かったです!

今回のこの大きな会場の演出めちゃくちゃ好き。
「 実況中継 」でスクリーンにMVの神と仏が出てくるの!
あの喧嘩して言い合うところでね!

神様側(桑ちゃん側)に洋次郎が立って
仏様の方見ながらあのセリフを言うって感じ。

あと「 パーフェクトベイビー 」は
ステージに均等に4つ台が置いてあって
4人がそこに立って楽器弾いたり歌ったりしてて。

2日目は桑ちゃん目の前やし
洋次郎も桑ちゃんの横やから近いし
何よりそういう演出してくれる所が新しいな! 

今回は色んな楽器使ってるから聴くのも見るのも楽しい!
ここではあの楽器やったんや~とか。

木琴可愛い。萌えます。笑
桑ちゃんは木琴使ってないけど…

洋次郎と桑ちゃんが「 シザースタンド 」で
ピアノ一緒に弾く姿はもうもうもう可愛い!!!
この2人はもう私の中で最強なのよ!!!笑

あと「 最後の晩餐 」の「 お~お~ 」言う所
1日目「 もっと聞かせて! 」
2日目「 もっと聞かせてよ! 」
1日目の方が煽ってる感じあって好きやな。笑

洋次郎の関西弁も聞けて、智史君の誕生日もお祝い出来て、
もうなんかほんとに最高MAXです!!

音を鳴らすのが楽しいんやなって4人から伝わってきました。

皆が心の底から楽しそうでこっちも楽しくなってくるし
智史君の笑顔とか見たらつられて笑っちゃうし。

ライブ終了後に先輩とパチリ☆
{1EEB6131-D371-4751-B86A-34723B71683D:01}



そして、ライブ終了後に先輩と出待ちをしてみました!

20時半にライブ終わって
出て来たのは23時前くらいやったかなぁ…

タクシーでまず桑ちゃんが出て来て
にこにこして手を振ってくれた!

次のタクシーで洋次郎と智史君。
わざわざ車停めて車内の電気つけて窓開けてくれたんよ…
もうその優しさにめちゃくちゃ感動した。
奥に洋次郎座ってて手を振ってくれました。
洋次郎の私服…にまにま(*^o^*)笑

3つ目のタクシーの奥に武田さん。
スタッフさんも沢山乗ってたからあまり見えず…
でも手を振ってくれてました!!

最後の最後まで本当にありがとうございました。
心の底からRADWIMPSがだいすきです。
私の中の1番はずっとRADWIMPSです。

大阪2days本当にお疲れ様でした!
また6月に和歌山でお会いしましょう!

{F92A2698-785A-44BA-8B03-361351E9032E:01}