RAD@大阪1日目※ネタバレ注意 | N系女子のつまらないBlog

N系女子のつまらないBlog

よくわかんない事ばっか言ってます





RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 会心の一撃編
3/20 @大阪城ホール のレポになります。

{FEBF98E6-A3E6-4CE7-B5DB-DC5FC430FFC3:01}



あかん!21日のライブ終わったとこやから
20日のMCあんまり覚えてないよ~…

頑張って脳みその引き出し探ります。

て事で、まずはセトリをどうぞ。

1.ドリーマーズ・ハイ
2.One Man Live
3.DARMA GRAND PRIX
4.ギミギミック
5.アイアンバイブル
6.Tummy
7.トレモロ
8.ます。
9.パーフェクトベイビー
10.夕霧
11.ブレス
12.実況中継
13.おしゃかしゃま
14.DADA
15.最後の晩餐
16.リユニオン
17.ラストバージン
18.有心論
19.君と羊と青
20.会心の一撃
21.針と棘
アンコール
22.いいんですか?
23.05410-(ん)


1
洋次郎「 ただいま。」
ファン「 おかえりー!! 」
洋次郎「 大阪はいつもこう騒がしく受け止めてくれる。」
ファン「 笑 」
洋次郎「 大阪は特別な場所です。1番最初にお客さんが沢山入ったのも大阪だったし、ビラ配りながら歩いたり、まだ無名のうちらを優しく受け入れてくれて…うん。本当に大阪は特別です。だから絶体延命ツアーのDVDも、そんな大阪で撮りたいねってうちらで決めました。」

2
ファン「 洋次郎ー!桑ー!武田ー!智史ー! 」
洋次郎「 ありがとう。全部届いてるよ。」
ファン「 いえーーーーーい!! 」
洋次郎「 後ろめっちゃ見えてるけど俺らの声届いてますか? 」
ファン「 届いてるよーー!! 」

3
洋次郎「 今日はドラムの智史の誕生日です! 」
ファン「 おめでとーーー!! 」
智史君「 ありがとうございます!実は大阪で誕生日を迎えるのは2回目なんですが、また大阪で誕生日を迎える事が出来て、こんなに沢山の方に祝ってもらって本当嬉しいです!ありがとう!そして私事ではありますが、今日は俺の両親が来てくれてます。」
ファン「 えー!? 」
智史君「 まぁでも本当に一緒に音を鳴らしてくれるメンバーに感謝してます。ありがとう!! 」
洋次郎「 ~~~~~! 」
智史君「 え?なんて? 」
洋次郎「 いいバンドだろって言ったの! 」
ちょっと照れてる感じの洋次郎が可愛かった…!笑

4
洋次郎「 ほんと、楽しいな。なんか楽しいのに家帰ったら1人でさ、ホテルに帰ってもさ、寂しいよね。そんな時はちょっとエッチなの観たくなる。」
ファン「 笑 」
洋次郎「 いや、だってそうでしょ?そうでしょってのもおかしいけど。笑 桑は何派なの? 」
桑ちゃん「 FC2アダルト。」
ファン「 笑 武田さんはー!? 」
武田「 俺はDMM。会員登録してる。」
ファン「 笑 」
洋次郎「 でも1番すごいの智史だからね。」
ファン「 えー!何ー? 」
洋次郎「 智史ん家に行ったらね… 」
桑ちゃん「 爆笑 」
洋次郎「 いや、桑笑いすぎだから! 」
ファン「 笑 」
洋次郎「 あ!でも今日父ちゃん母ちゃん来てんだったね。まぁでもいいか。父ちゃん母ちゃんもそういう事して智史が産まれてきたんだから。」
ファン「 笑 」
洋次郎「 でね、智史ん家に行ったらVHSがあって、自分の好みのジャンルの中でも自分の好きなシーンだけを切り取って編集して繋げてんだよ。」
ファン「 わあーー!!きゃー!! 」
洋次郎「 今の人知らないと思うんだけど、VHSって観すぎるとテープが擦り切れちゃうの。智史のも擦り切れてて、あぁここよく観てんだなぁって分かるんだよね。」
ファン「 笑 」
洋次郎「 まぁこんな感じのRADWIMPSをひとつよろしくお願いします。もう次の曲どんな感じで歌えばいいかわかんねー!笑 」
ファン「 笑 」
とか言いつつも歌う準備は万端!
でも洋次郎が再び喋りだしました。笑
洋次郎「 ごめん。智史の父ちゃん母ちゃんの話したらひとつ思い出したから話してもいい?笑 」
ファン「 いいよー!!!笑 」
洋次郎「 昔、智史が迷彩柄の服を着たいって言ってて、分かる?あの軍服みたいな。着たいって言ったら、それは戦争に行く人が着る物よって言っててすごいほっこりした。」
智史「 真面目なんですよね。笑 」
洋次郎「 次の曲はそんなほっこりした感じです。笑 」
うまく?まとめた洋次郎でした。笑
ちなみに、この後の曲は「 最後の晩餐 」です!

5
洋次郎「 幸せです。ほんとありがとう。皆は幸せ? 」
ファン「 幸せー!ありがとう!愛してるよー!! 」
男の人「 幸せやでー!!! 」
洋次郎「 幸せやなぁ! 」


本当にごめんなさい。覚えてるのこれくらいです…
エロ話と大阪は特別って話くらいしか覚えてません。笑

なのでMCはこれくらいで。


この日はA4ブロックでした!
ブロック配置がまさかのA1B1が最前のパターン。
でも1ブロックが横長で縦の長さが全然なかったので
そこまで遠いな~とは思わなかったです!

ただ、城ホの前に行ったライブが奈良なので…笑
近さには少し欲が出てしまいますね。
ほんとは行けるだけで幸せだと言うのに。

大きい会場はライトやスクリーンを盛大に活用してるので
始まりからもうすんごい感動しました!!
ライブハウスとはまた違う感動があります。

アンコールで、メンバーが出てきてから
皆で智史君のバースデーコール!!

智史君の誕生日をお祝いできて嬉しいです。
29歳。おめでとうございます!!
素敵な笑顔でドラムを叩き続けてください。

{7AC2A3C1-AD7F-4E3F-B4B3-0AD64BEB347A:01}




私の感想は21日のレポの最後に書きます!

最後に、私が9時間待ってゲットしたパーカーどんっ!笑

{0A2716F4-EC90-4A8F-8830-F5BD4A160A3C:01}