フィリップモリスの独自「警告?」カード | 受動喫煙の完全防止を目指すブログ

フィリップモリスの独自「警告?」カード

まず、フィリップモリスのホームページ(こちら )には、よくあるご質問(こちら )というのがあり、


「紙巻たばこをより安全なものにするために、どのようなことをしていますか?」


という質問に、まず、


「「安全な」紙巻たばこというものはありません。 喫煙による健康への影響が心配な方には、禁煙することをお奨めします。」


と回答しています。その後は、より安全なタバコを開発中、みたいな文言が続きますが、正直、ここまで言うか、と思います。


そんなフィリップモリスが販売するタバコに、独自の警告表示といいますか、タバコの危険性を啓蒙するためのミニカードを添付しているというニュースを見ました。


記事はこちら


いったい、どんなものがついているのか、タバコを買って確認したいと思います。後日レポートします。


↓受動喫煙の注目度アップのため、ランキング投票にご協力ください!

banner_04.gif