☆シマダヤ 第2期サポーター<おいしい笑顔をお届け隊>として活動中☆


アップするのが遅くなってしまいましたが、

先日いただいたお土産のおそばをいただきました。



シマダヤさんの 
★食塩ゼロ 本そば
{18BFC1FC-CAB1-4BF0-987D-778B86B36EE0}

甘皮まで挽きこんだ風味豊かなそば粉を使用し、そば本来の食感を食塩ゼロで再現した、からだにやさしい3食入のそばです。



「長持ち製法」により10日間保存可能です。





{214E3AB6-18E4-4E78-A8ED-2B8F1C98CB7A}
さっと茹でて冷水でしめます。



{643AF3C6-7D2C-4B3F-B981-CD7C4A1EB776}
ざるそばとしていただきました。


{6102DE5E-4AB6-4AE2-88DE-C5CC1CC3CC70}

食塩ゼロなので、
そばつゆにつけたあとしょっぱすぎなく、そば粉の香りもしっかりあり、美味しいです。



歯切れもよく滑らかですが、お蕎麦のボソッとした感じも残っているもの美味しいポイントですね。




カレーを和風につくってカレーそばに♪
{02EB49CE-9C7A-4CC7-A573-5D60BA797E99}

{7499CBC7-9B18-4AFC-BEBD-1D7D57BB24A6}

麺が伸びきってくたくたにもならず、
温かい汁にも合って、カレーと相性も抜群でした☆





からだにやさしくて、美味しいので、塩分を気にされているかたには特にオススメです♪


【20名募集】ボジョレーやクリスマスにも!「生パスタ厨房代官山」3種プレゼント ←参加中