☆シマダヤ 第2期サポーター<おいしい笑顔をお届け隊>として活動中☆



先日お知らせさせてただきましたが、この度、シマダヤ 第2期公認サポーターとして活動させていただくこととなりました!!


半年間、シマダヤの商品をご紹介していきますので宜しくお願いいたします!!



はじめにご紹介させていただくのは、


★本生ラーメン 醤油味

{0055F031-4BD1-4E15-98BF-5E77D9F18ED3}

ラーメンに適した「北海道きたほなみ」の小麦粉を100%使用した麺は、
ラーメンらしいしっかりしたコシと、なめらかなすりごこちが特徴。


醤油味は、のどごし滑らかな中太麺に、チキンと豚ガラのコクがあるスープです。

{419844C1-F118-4A64-911F-B7152D5BD219}

別添のペッパーとチキンエキスパウダーを合わせたスパイスが味の決め手です。


{5CBE826B-97E1-41B3-9DAE-D284BBD706F4}

ラーメンスープと調味油を合わせました。
すっきりとした醤油スープ。



そこに、生めんと具をのせて完成☆


{F2E4B63B-980A-4A8A-BC10-E97867B99BFB}

海苔、焼き豚、メンマ、ネギ、ゆでたまご。

ペッパーなしでまずはいただきます。

{9DEBA15E-1D03-4CD7-BEC4-69C0D5ECA3E5}

つるつると喉越しがよく、スープとの相性も良かったです。

もう一口、もう一口、と飲んでしまうスープでした。



途中でスパイスをかけて。
{64BC00C8-6E7B-4442-9E97-1929320F8DA7}

辛すぎなくて、これまたいいですね。




息子もいただいたのですが、
お店のラーメンみたい、美味しい!と、
{CB1E1EC4-F246-48E6-ACE0-3F13CE9B219E}

このラーメン、二日連続で食べました。
(3食入りなのでちょうどよかったです。)



子供も好む味ですよ☆


簡単に作れるのに美味しいラーメンでした☆








シマダヤのファンサイトファンサイト参加中



お鍋ひとつでつくれる簡単生ラーメン