手が汚れず、種もないのでいつでもどこでも手軽に梅干を味わえる

「ぺたんこちょび梅」

{4105CB6F-4BF5-43A7-8B62-07841298AF54}


紀州産の白干し梅をペーストにし、

自然製法にこだわった天日乾燥で直径2cm程のシート状に加工した干し梅です。



干し梅好きで、あらゆる干し梅をいただいたきましたが、シンプルなお味と塩加減が絶妙で美味しいです。



息子も好きで二人でいただきましたが、

おやつにもいいですし、

夏の塩分補給用として、これからの季節にいいですね。





こちらは、紀州梅干の果肉ペーストをお日様で乾燥させて作っているので、

水分を加えると梅干に戻るそう。。。




試してみたかったですが、美味しくてあっという間に食べきってしまいました。。。残念。。。





またの機会に試してみたいと思います^^



梅見月ファンサイト参加中 マルヤマ食品株式会社