先日、山本海苔さんの日本橋本店ツアー「海苔を楽しむ会」に参加してきました!


photo:07




*海苔のクイズ&ミニ講座
*試食会
*山本海苔さん日本橋本店の見学

と、
子供から大人まで誰でもが楽しめるプログラムでしたよ。



このように質問が出され、答えのカードをあげました。
photo:02


答えはCで正解でした。


ほかにも、
どこで一番取れる?
photo:03





海苔の栄養素。
photo:04


海苔には葉酸たくさん入っていることを知りました!
2枚で一日に必要な葉酸が十分に補えるんです!


海苔の誕生日、海苔の取れる時期、海苔の美味しさの秘密などなど、
楽しみながらクイズ形式で海苔の知識が身につきましたよ!



小学生のお子様にとっては、夏休みの自由研究課題の材料としてもよかったように思います。


このあとの試食会は、また別記事でご紹介しますね。



日本橋本店の店内を見学しながら、
山本海苔さんの様々なお話をうかがいました。
photo:08





味付け海苔を最初に作られたこととか、山本陽子さんのギネスのこととか、日本橋本店の内装のこととか、タメになるお話でした。



店内は、
photo:01


気になる海苔の試食もできます。


photo:05


焼き海苔実演コーナーもあり、今回、焼く前と焼いた後の海苔の食べ比べをさせていただきましたが、
その違いは一目瞭然!

焼いたあとの海苔のほうが、香りが強く旨味もましていました。


また、このようなこともやっておりました。
photo:06




内祝いなどで、生まれた赤ちゃんのお写真をいれて差し上げてもいいですよね☆

うちなら七五三かなぁ?^ ^



ほかにも、ご紹介しきれないくらいの美味しい海苔がたくさんありましたよ。



ツアーの最後に、お土産をいただきました!

息子と二人で参加したので二人分です。
photo:09



毎朝、海苔巻きが朝ごはんの息子なので、ありがたーい☆


店内で焼いた海苔も入ってありました。


ありがとうございます☆



とても楽しく、そして勉強になる「海苔を楽しむ会」のツアーでした。






山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中



株式会社山本海苔店