タカナシ乳業株式会社様から、

『タカナシ 特選北海道 純生クリーム47 200ml』
と、
『タカナシ 北海道プレーンヨーグルト 450g』

をいただきましたので、最近、お菓子作りを進んで楽しんでやってくれる息子とアイスケーキを作りましたよ♪


photo:03





息子が3歳の時のバースデーの時に、一度ブルーベリーのアイスケーキを作ったことがありますが、
photo:01



今回は、親子で楽しみながら作りました^ ^


生クリームの裏に、作り方が載っていましたので、その通りに作りました。ありがたーい^ ^

photo:14




我が家は、お砂糖のかわりに甜菜糖、果物は桃2個☆
クッキーやオレオ、ビスコなどなにもなくて、桃オンリーになりましたが、果汁と果肉をたっぷり入れることにしました。



では、クッキング♪

お砂糖と生クリームを入れて、
photo:07



ハンドミキサーで混ぜ混ぜ。
photo:08




つのがたったら、ヨーグルトをいれてヘラで混ぜ混ぜ。
photo:09




桃をいれて混ぜて、型にうつします。


大きい丸にしたかったのですが、息子がハートとドーナツに入れる というので、分けることにしました。

photo:10



photo:11




残りもかわいい容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めました~。


出来上がり♪

photo:12



photo:13





乳脂肪分47%なので、濃厚~♪

コクがある贅沢な桃のアイスができました。

小さめサイズなので、食べる途中で溶けてベトベトになることもなく、美味しくいただけました。

桃は2個じゃなく3個入れるともっと風味が良かったかな~(^^;;



でも、
お家で簡単に、自分好みの濃厚なアイスケーキができて息子も大満足☆

タカナシ乳業様、有難うございました^ ^




濃厚だけれど、生きたまま腸に到達するプロBB-12を使用したプレーンヨーグルトを使用しているので、健康にもよいアイスケーキ。

簡単なのでみなさんも是非☆











タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中