ラフィノースオリゴ・・・


みなさんご存知ですか?

わたし、
オリゴ糖はスーパーやドラッグストアでよく見かけておりますが、
ラフィノースオリゴ…今回初めて聞きました。



ラフィノースとは。。。

北海道の厳しい自然環境の中で丹精込めて育てられた甜菜(てんさい)から抽出・精製された高純度結晶オリゴ糖のこと。

だそうです!


他のオリゴ糖に見られる酵素を利用した製造方法ではなく、この甜菜から丁寧に分離精製して得られた純粋な天然オリゴ糖がラフィノースオリゴなのです。


天然のオリゴ糖なのですね~^ ^




そんな、天然オリゴ糖のラフィノースオリゴを二週間試してみましたよ☆


photo:06





ヨーグルトに入れたり、
photo:02



手作りケーキに入れたり、
photo:03



お料理に入れたり、
photo:04



クッキー作りに入れたり、
photo:09




色々しました~。



ほかのオリゴ糖と比べ甘さが1/5とほのかな甘みなので、
素材やお料理のお味を邪魔しませんでした。


何にでも合いました☆


おまけに、個包装なので手軽にちゃちゃっと出来ました~

個包装だと、この時期特に怖い衛生面も安心ですし、
持ち運びもでき、働いているかたはデスクの引き出しにも入れられて、忘れずに摂取することができますね☆



二週間お試ししたところ、朝のお通じが良くなりましたよ!

3日目くらいから効果が出てきたかな?

お料理に使っていたせいか、家族全員よくなっていて、息子はおならがよく出るようになりました。笑




そうそう、Jサプリ様から商品が届いたのですが、
手書きのメッセージに加え、商品がラッピングされておりました。

photo:07




こうゆうちょっとした配慮に、わたしは嬉しくなるんです^ ^





添加物一切不要のラフィノースオリゴ。
体の内側から健康に!

赤ちゃんからご年配の方まで取り入れられる商品です。


photo:08







Jサプリショップファンサイト参加中